• Home
  • コーポレートブログ Geniee’s BLOG
コーポレートブログ

Geniee’s BLOG

ジーニーは最先端の広告テクノロジーで
顧客の収益を最大化します。

2015年も粛々と

昨年は格別 の御厚情を賜り、厚く御礼を申し上げます。

2013年はジーニーにとっては試練の年でしたが、2014年は試練を無事に乗り越え、事業をしっかりと前進させる事ができたと思います。皆といっしょに一つ一つの課題を乗り越えていきながら、とても楽しい時間を過ごす事ができました。

もっとうまくやれたと事は多々あったかもしれませんが、自分なりのベストは尽くしたと思うので、良い気持ちで新年を迎える事が出来ました。

年末にスタッフとメールでやり取りをしていましたが、一年の感謝や仕事が楽しかったという旨のメールをたくさんもらいました。役職、年次や雇用形態に関係なく、自主性を持って仕事に臨み、自分自身の仕事や、周囲を牽引していたスタッフほど私と同じく楽しいと思える一年を過ごせたのだと理解をしました。

そういう意味でも移転後に新卒を含め人が少し増えますが、常にジーニーらしさが失われないようにしていきたいと思います。VALUEの中でも「コミットメント」がジーニーらしさの多くを物語っています。この一文を体現できている人が役職、年齢、雇用形態、国籍関係なく、本当の意味でのジーニーのDNAを持った人でしょう。

Commitment(コミットメント)
私たちは、常に高い目標を設定し、達成するために全力を傾けます。ジーニーでは社員ひとり一人が主体的に考え、行動しています。それぞれの担当領域において結果にこだわり、最後までやりきる達成意欲が、ジーニーの世界No.1に向けた成長を支えています。

~解説~

・高い目標を掲げているか、安易な道を選んでしまっていないか。

高い目標を掲げて達成をしていくから仕事は楽しいですし、それが個々人の自信につながります。誰でもできるような事を毎日淡々とやっていても楽しくないし、仕事人としての自信もつかないでしょう。難易度の高い目標設定は給与とも連動しています。

・自ら考えているか、他人の考えた事をそのままやっていないか

自分が考えた事を実現していくから仕事は楽しいですし、他人の考えた事を何も考えずに実行している間は、本当の意味での内省が効かないので成長が遅いでしょう。

・何かの課題解決に自ら主体的に動いているか、上司でも他部署の人でも他の人に課題解決を丸投げしていないか。

主体的に動くのと、他人に課題を解決してもらうのとでは仕事の面白さが100倍は違います。何でも他人に解決してもらってる間は、仕事や会社の本当の意味での楽しさを知る事はないでしょう。常に当事者としてその場にいると仕事はとても楽しくなるでしょう。

・最後までやり切っているか、途中で諦めていないか。

最終日まで頑張って達成した時とかドラマティックで楽しいですよね。やり切るのは気持ちいいと思います。ジーニーには何個も締めきりギリギリの伝説があります。後輩にも語り継がれるような仕事はいい思い出にもなりますよ。

2015年は、やりたい事がたくさんありますが、1歩ずつ確実に前進を続け、終わってみれば大きく進んでいたなと思える年になるといいなと思います。

1日1日に挑戦をしながらも楽しみ、今年もやり切った、何も悔いはないと次の年越しに思える人が1人でも多く社内に現れるように組織作りを頑張りたいと思います。

本年も社員一同、皆様にご満足頂けるサービスを心がける所存でございますので、 何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、お願い申し上げます。皆様のご健勝と貴社の益々のご発展を心よりお祈り致します。

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

Date
Author
ジーニー代表の工藤です。 工藤智昭
Back to top