• Home
  • コーポレートブログ Geniee’s BLOG
コーポレートブログ

Geniee’s BLOG

ジーニーは最先端の広告テクノロジーで
顧客の収益を最大化します。

4期の始まりとソフトバンクアカデミア

正直、3期は自社も自分も反省する事が多かったです。一応、この1年で40名以上も仲間が以上増えて、海外展開も紆余曲折はありましたが、なんとか継続的に拡大できそうです。そのため経営者仲間からはうらやましいと言われる事もありますが、自分達の設定した期待値には到達しませんでした。非常に悔しいです。

3期の多くの失敗はそれだけチャレンジした証でもありますが、いくつかのものは、
私やマネージャーがもっとしっかりしていれば避けれたかもしれません。

そんな中、昨日ようやく入社式が行われました。インターンからの昇格組を含む新卒7名が入社しました。インターン組はずっと前からいっしょに働いてますが、入社前から3人とも重要のプロジェクト推進者になっています。4月入社の人達からも既に初受注の報告もあり、若い人の成長スピードには僕も驚かされます。

今年の新卒だけでなく、去年に新卒で入った子や、中途の人からも確実に成長をしており、個々人の成長がそのまま会社の成長にダイレクトにつながっていると思います。そういった情景を見るたびに、ベンチャー企業で人が成長していくって本当に素敵だなと心から感じます。

私もそういった日々頑張っているメンバーのために、もっと成長しなければという思いが強まり、ソフトバンクアカデミアで孫さんの元で学ぶ事にしました。いろんな優秀な経営者の方々がいましたが、なんとか合格する事ができたので、今から楽しみです。

孫さんは私が最も尊敬している経営者です。長い期間、挑戦して勝ち続けられる経営者ってなかなかいなく、みんなどこかで負けていなくなってしまったり、企業の成長が速度が鈍化していってしまいます。

ジーニーを歴史に残るテクノロジー企業にするためにも、皆と心を一つにして、私も成長して今期も精一杯頑張りたいと思います。

Date
Author
ジーニー代表の工藤です。 工藤智昭
Back to top