• Home
  • コーポレートブログ Geniee’s BLOG
コーポレートブログ

Geniee’s BLOG

ジーニーは最先端の広告テクノロジーで
顧客の収益を最大化します。

就職おめでとう

今日はジーニーの創業メンバーであり、今もジーニー内でマネージャーとして活躍しているFさんとランチに行き、昔の事をいろいろ話をしながら、最近の会社の課題などを議論しました。ジーニーは元々、役員と社員で合計3人+業務委託1名の実質4人でスタートしました。3/4名は今でもジーニーの仕事で直接つながっています。残りの1名は大学の同期でリクルートでもいっしょに働いていた、よこやんでした。頭の回転・計算が速いんですが、僕から見ると不器用な奴でした。

ジーニーが立ち上がって2期目に入り、SSPのビジネスが時流に乗り急成長していく中で、SSPはタイムマシン経営的な側面もあるため、いつか来るグローバルプラットフォームとの競争の時代に備える事と、業界の中では比較的後発の創業だったために、ファイナンスをして攻め続ける未来を選ぶか、どこかのSSPの代理店になりスモールカンパニーを目指すかなど方向性を決める時期でした。その時に、よこやんは29歳からあえて夢だった公認会計士を目指すというところで道が別れました。

たまたま年末にFさんと「あいつ元気かな」と話をしていたら、先日、公認会計士試験の合格と、三大監査法人への入社の連絡があって、嬉しかったです(というか迷惑メールに前から入ってたんですがw)。

会社を長くやっていくと色々な出来事があるのだろうと思いますが、道が別れた人でも真面目に頑張っている人の便りを聞くのは嬉しいものです。また、卒業生が自慢できるような会社にしたいと思い、改めて頑張ろうと思いました。

工藤

Date
Author
ジーニー代表の工藤です。 工藤智昭
Back to top