• Home
  • コーポレートブログ Geniee’s BLOG
コーポレートブログ

Geniee’s BLOG

ジーニーは最先端の広告テクノロジーで
顧客の収益を最大化します。

今年の新卒採用の所感

新卒採用も真っ盛りで、土曜日も面接がたくさん入っています。最近の面接をみていても、大手企業で何社も内定をもらっている人材が、ジーニーを選んできてくれて非常にうれしいです。さらに良い会社にしなければいけないと身が引き締まる思いをしつつも、最近は本当に新卒にとって良い会社になっていると思います。

特に新卒の第一世代の多くが、既に会社を引っ張っていく中核人材になってきており、それが私に非常に自信を持たせてくれました。私は、若くて才能とガッツのある人材が好きなのですが、良い仕事と良い師に恵まれれば、ITの事業のだいたいの仕事において新卒でも並の会社の5年目、10年目の人と同じ仕事はできると本気で思っています。年齢よりも1秒1秒をどれだけ真剣に学びながら、仕事をしているのかが重要でしょう。

ジーニーでは、私や役員でも新卒社員を含めたあらゆるメンバーと常日頃から議論を交わしており、年齢や役職を問わず論理的に正しい事を言ったものが採用されるのですが、今週の新商品のリリースに関する会議では、役員や部長を含め8名程度で議論を交わし、最後には新卒社員の主張が通りました。こういうが当たり前の会社になっていて非常に良い事だと思っています。

フラットに議論ができる組織文化以外でも、随所にITの事業を創る人材を鍛える経営の仕組みをいくつもいれていまして、テクノロジーやグローバルの事業を目指す人にとって、ジーニーは最高のビジネススクールになると思います。

Date
Author
ジーニー代表の工藤です。 工藤智昭
Back to top