• Home
  • コーポレートブログ Geniee’s BLOG
コーポレートブログ

Geniee’s BLOG

ジーニーは最先端の広告テクノロジーで
顧客の収益を最大化します。

7-9月に人事関連でやっていること

人事担当者(増員)の採用がまだ確定してないので、社内の声を聞いて工藤が考えて実行しました。人事は外部のアドバイザーも雇うことも決定しました。工藤が80%ぐらいまで形にする所をサポートするので、人事業務未経験でもいいと思いますので、ご応募待っています。
下記のようなことを、背景にある事業計画や経営課題と連動させて体系立てて考えて、計画して、粘り強く私といっしょにやってもらうようになります。10-12月はもっと本気を出そうと思います!

■研修系
・2Qの営業リーダーは、外部の営業マネジメント系の研修に行ってもらう事
・経営層の人はグロービスの経営者向けの講座や会計の講座
・部長に部長研修、マネージャーにマネージャー研修やリーダーシップの講座に行ってもらう事へ
・技術顧問の採用と、社内の開発リーダー以上のメンタリング
・社内の技術勉強会/技術ブログ
・経営への提言
・MBAのテストで商品企画部のスキルGAPの把握
・事務・オペレーターのメンバーに、外部のエクセルの個別指導サービス受講

■福利厚生系
・社員旅行の代わりに、家族人数分だけ旅行券を配布
平日のハードな業務を支えている家族と休日に思い出を作って欲しいなと。
・サポート系業務の担当者向けに、週一日ランチ費用を会社が出します
集中して仕事し過ぎかなと思う事があり、外に行く回数を増やしてあげたいなと。

Date
Author
ジーニー代表の工藤です。 工藤智昭
Back to top