• Home
  • コーポレートブログ Geniee’s BLOG
コーポレートブログ

Geniee’s BLOG

ジーニーは最先端の広告テクノロジーで
顧客の収益を最大化します。

株式会社ジーニーの6期がスタートしました

15年4月入社の新卒を迎えての写真撮影。今年の新卒は素直で優秀な子が多い。きっと活躍をするでしょう。

振り返りをすると1年で多くの事を成し遂げているような気になりますが、まだまだこれから頑張らなければいけない事の方が多いです。

今週にジャカルタに出張に行きながら、6期は何に自身の集中力を使うべきかを考えていました。

普段は何十ものプロジェクトを同時に見ながら自身もプレイヤーの仕事をしています。それらを止め、年に3-4回だけ、集中力を1つの仕事に使う期間があります。この3-4個を何に使うがとても貴重だと思っています。

寝るのも、ご飯を食べる事も休日も何もかも忘れ、一つのアウトプットを出すために人生をすべてを費やすような期間。仕事が終わるまで人生のその他の事は一旦横において置いて。

人生においてそれができるのも後100回もなく、もしかしたら良い仕事ができるのは50回ぐらいかもしれません。

前職でも創業期でもチームでの仕事は、心の底からは楽しくはありませんでした。どこかで仕事の手を抜いたり、チームへの要求を下げないといけない事の方が多かったからです。

最近は全力でやって良い組織が徐々に社内にできてきていると感じます。それだけ社内の中核人材の仕事のレベルは高くなっています。ただ、今後より大きな仕事を成し遂げるためには、新しい若い才能にそれらを継承をしていかなければならないでしょう。

前期よりもより良い仕事をし、スタッフの皆と共に私自身も成長をしていきたいと思います。

Date
Author
ジーニー代表の工藤です。 工藤智昭
Back to top