• Home
  • コーポレートブログ Geniee’s BLOG
コーポレートブログ

Geniee’s BLOG

ジーニーは最先端の広告テクノロジーで
顧客の収益を最大化します。

18新卒内定者研修をレポート

こんにちは!人事の古内です。

先日、2018年4月入社予定の内定者向けの研修を開催しました。

遠方の内定者もたくさんいる中ほぼ全員に参加いただき、大変賑やかな研修となりました!

冒頭では、新しく仲間入りした内定者の紹介と内定証書の授与が行われました。

課題の発表です。

前回の研修で出された「アド・プラットフォーム、マーケティングオートメーションの両事業課題」を各グループで発表しました。

様々な業界を例に出したり、分かりやすく、聞いてる人が興味を惹くように工夫されていました。

皆真剣に発表を聞いています!

最後に、取締役の廣瀬とマーケティングオートメーション事業本部本部長の吉村が審査をし9チームの順位が決まります。

プレゼン力やチーム力などが審査基準です。

廣瀬・吉村から質問も飛ぶので、会場は緊張感に包まれました。

 

休憩を挟み、グループワークです!

今回の注目ワークは、マシュマロチャレンジ。

マシュマロ・チャレンジはパスタ、テープ、ひも、マシュマロを使って自立可能なタワーを立て、最も高いタワーを作ったチームの優勝となるゲームです。

 

皆で話し合いながら、より高いタワーを求めて取り組んでいます。

 

自立したと思ったら倒れてしまったり、今にも倒れそうなのにピタッと自立することができたり、その度に歓声が上がり楽しく進めることができました。

チームで一つの目標に向かって、成果を出そうと頑張ること、最後に良かったところ、悪かったところを振り返ることがこのワークの目的でした。

 

ジーニーでは、入社前も入社後も様々な研修を取り入れています。

内定後は、少しでも不安を取り除きスムーズに業務開始できるように、入社前から人事が全力でサポートしております!

2019年度入社の新卒採用も始まります。

中途採用も積極採用中です。まずは話を聞きたい!というカジュアルな面談も大歓迎です。

少しでもジーニーに興味を持っていただいた方は、こちらからエントリーをお待ちしております。

Date
Author
社風やジーニーでの働き方などをご紹介していきます。 ジーニー人事チーム
Back to top