• Home
  • コーポレートブログ Geniee’s BLOG
コーポレートブログ

Geniee’s BLOG

ジーニーは最先端の広告テクノロジーで
顧客の収益を最大化します。

ジーニーオフィスまでもう迷わない!駅からの道案内と近くのカフェ紹介

こんにちは、19卒内定者インターンの稲田です。
いよいよ20卒の就活が始まる時期ですね。
20卒の皆さん、周りと比べて焦らずに就活を進めてくださいね。

内定者だったとき、ジーニーでどのような人が働いているのかという情報や事業内容、工藤さんの人柄についての情報が少ないように思ったので、学生目線でジーニーの情報を発信するという目的でブログを書いていきたいと思います!

まずは私の自己紹介をさせていただきます。
19新卒入社予定で就活の軸は3点ありました。
1点め、BtoB企業であること。せっかく民間企業で働くのなら普段関われないBtoBの仕事がしたいと思っていたからです。

2点め、海外進出をしていて英語を使う機会がある会社であること。大学で英語を専攻してきたので社会に出て活かしたいと思っていました。

3点め、事業内容に興味がもてるかどうか。上の2点を満たす会社が多くある中で絞るために、3点目がありました。貿易関係の会社にも興味があったのですが、3年生のときにWebマーケティングの会社でインターンをしていた経験からWeb広告関係の収益の良さを肌で感じ、今伸びている業界で就職しようと最終的に思いました。

ジーニーに決めた理由はベンチャー企業で海外進出を目指している挑戦性と面接をSkypeで行ってくれる柔軟性(後述の通り最終面接を東京で行うことが難しかったです)に魅力を感じ入社を決めました。大手企業も受けていましたが、30人くらいの会社で一人一人の社員の性格を把握しながら働くことができたインターンの経験を通し、自分にはそのような環境があっていると思いベンチャーに決めました。学生時代は教職課程をとっており、今年の6月に地元で英語科の教育実習をしました。そのため最終面接はSkypeでお願いしました。

今回は、ジーニーに面接に来てくださる方に向けて、オフィスへの行き方と近くのカフェについて紹介していきます。面接時間ぎりぎりまでカフェで面接準備していたので、就活生に使えそうな場所も紹介します。

目次

1.東京メトロ丸ノ内線西新宿駅からジーニーまでの行き方案内
2.JR/小田急線新宿駅からジーニーまでの行き方案内
3.オフィス周辺のカフェとジーニーエントランス

1.東京メトロ丸ノ内線西新宿駅からジーニーまでの行き方案内

ジーニーのオフィスは
「東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー6階」にあります。
オフィスに最も近い駅は、東京メトロ丸ノ内線西新宿駅です。徒歩3分程度です。西新宿駅は丸の内線しか通っていないので、新宿駅よりも出口が少なく人も少ないのでおすすめです。

では、西新宿駅からジーニーまでの行き方案内始めます!

西新宿駅2番出口を出た後、左に曲がります。

矢印の方向に進み、交番が見えてきたらあともう少しです。

左手に写真の階段が見えてきたら到着です。写真のビルに入って、1番奥にあるビルが住友不動産新宿オークタワーです。

現在クリスマス前なのでオフィスエントランスの前には大きなツリーがあります!

 

2.JR/小田急線新宿駅からジーニーまでの行き方案内

JR/小田急線新宿駅からも徒歩20分程でオフィスに来ることができます。
では、新宿駅からの案内を始めます。

JR新宿駅西口を出た後、小田急線西口地上改札口に向かって階段を上ります。小田急線から来た人は、西口地上改札から出てください。

小田急線地上改札口を出た後、右に曲がりODAKYU HALK、UNIQLO方面に向かって歩きます。

まっすぐに歩いていくと横断歩道があります。ODAKYU HALKに向かって横断歩道を渡ります。

横断歩道を渡ったら、道なりに歩きます。すると、歩道橋があります。

歩道橋を矢印の通りに渡ります。渡り終えたら、河合塾方面の道をまっすぐ進みます。

矢印の方向に進むと、日蓮宗の常園寺が見えてきます。常園寺を通り越し歩きます。

常園寺近くの横断歩道をマクドナルド方面に渡ります。このまままっすぐ進むと丸の内線西新宿駅に着きます。ここからは先ほど紹介した西新宿駅からオフィスまでの行き方を参考にして下さい。

 

3.オフィス周辺のカフェとジーニーエントランス

就活の時、よく時間をつぶす場所をさがしますよね。
今回は、ジーニーから近い順番に時間をつぶせるようなカフェを紹介します!
そしてコンセントが使えるカフェには〇印を付けています。

1.【タリーズコーヒー(住友不動産新宿オークタワー)】
オフィスビルの1階にあります。座席が多く、騒々しさもなく落ち着いて作業できそうな場所だと思います。
https://map.tullys.co.jp/tullys/detailMap?account=tullys&accmd=0&bid=138&fp=top&key=%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC&bitemtype=0&scl=5000&c21=1&pgret=2

2.【エクセシオールカフェ(日土地西新宿ビル)】〇
同じくオフィスビルの一階にあります。
https://sasp.mapion.co.jp/b/doutor/info/05000103/

3.【ジョナサン(新宿西口大ガード店)】
オフィスビルの道路を挟んだ反対側にあります。少し歩きます。
https://store-info.skylark.co.jp/jonathan/spot/detail?code=020500&_resl=true

4.【サンマルクカフェ(新宿アイランド)】〇
オフィスよりも西新宿駅に近いです。
https://www.saint-marc-hd.com/b/saintmarc/info/20343/

5.【タリーズコーヒー(西新宿駅前店)】〇
西新宿駅直結です。
https://map.tullys.co.jp/tullys/detailMap?pageLimitCtrl=1&account=tullys&accmd=0&fp=top&key=%E8%A5%BF%E6%96%B0%E5%AE%BF&x=502903.805&y=128488.791&staid=529%40002608&c21=1&bid=476&pgret=1&lscl=4999&lrot=0

毎回面接前にカフェを利用すると費用がかかりますよね。30分くらいであれば、私は外のベンチで待っていました。住友不動産新宿オークタワーの前が少し隠れて座れそうです。また、ジーニーのオフィス内エントランスも自由に座って待つことができます。

近くにコンビニもあるので外で面接まで待機することもできます。新宿駅から西新宿駅まで歩く間にマクドナルドがあるので、費用を抑えたい人にはおすすめです。

感想

私は就活のときに面接会場に迷わずたどり着けるか不安でした。そして場所が分かるとカフェでぎりぎりまで面接準備をしていました。この記事を参考に、20卒の皆さんが落ち着いて面接に挑めると良いなと思います。

 

Date
Author
社風やジーニーでの働き方などをご紹介していきます。 ジーニー人事チーム
Back to top