• Home
  • コーポレートブログ Geniee’s BLOG
コーポレートブログ

Geniee’s BLOG

ジーニーは最先端の広告テクノロジーで
顧客の収益を最大化します。

ジーニー社員の休日の過ごし方

こんにちは、19卒内定者インターンの稲田です。

春休みで就活に集中する人も多いのではないでしょうか。自分が本当にやりたいこととは?自分に向いていることってなんだろう?と考えれば考えるほど不安になることもあると思います。焦らないで自分のペースで将来を考えていってほしいです。

忙しさは人それぞれですが、まだ時間のある今だから、ジーニーの社員についてもっと知ってもらいたいです!そこで説明会では伝えきれないジーニー社員の情報について、このブログでお伝えしていきます。
今回は部署・年齢・性別様々な社員の休日の過ごし方についてご紹介します。社員には全体会という場でインタビューしました。

社員の趣味や休日の過ごし方に共感する方もいると思うので読んでみてください。ちなみに私は毎週土曜日は歯科助手のアルバイトで患者さんの歯を見てます。


では、早速ジーニー社員の休日を紹介します!

 

目次

1.社長(工藤)の休日
2.20・30代女性社員の休日
3.20・30代男性社員の休日
4.パパ社員の休日
5.感想

 

1.社長(工藤)の休日

まずは、工藤の休日を紹介します。

基本的には毎週の土日のうちの片方は仕事に関連することに時間を使い、片方はオフ中心にしているということです。オフではゴルフの練習、水泳、英会話、読書、たまに旅行…予想以上にアクティブでした!週に1冊は本を読んでいるとのこと。

工藤はジーニーのゴルフ部の部長もしています。今週末は、ジーニー幹部社員とお取引先の偉い方と一緒に、ゴルフに行く予定と言っていました。

 

              <ゴルフ部活動記念>

11月の連休には京都の強力なパワーの神社でジーニーの将来のことをお祈りしたそうです!

              <京都賀茂別雷神社>

趣味は、通いやすい場所で効率的にすることが続けるコツだと言っていました。工藤は会社と家との距離も近いのですが趣味も全て徒歩10分以内のところで済ませています。

 

2.20・30代女性社員の休日

続いてこのブログの対象としている就活生や、これからジーニー社員について知る19卒内定者と年齢が近い先輩社員の休日を紹介したいと思います。

最初に20・30代の女性社員の休日についてです。今回はコーポレート職・営業職の社員にインタビューしました。

海外ドラマやテラスハウス視聴、脱出ゲームやVR体験、ジーニー研修部(旅行部)での旅行、ジャズライブ、ライブ鑑賞、姉妹で東京観光、読書、ボクササイズなどでした。

ジーニー研修部では奥多摩に紅葉を見に行ったそうです。夜には会社の将来について議論をしました。普段仕事で関わりがなくても部活を通して社員同士親しくなれそうですね。

    <研修部メンバー 男女・部署・年代関係なく参加しています!>

                 <研修部>

すごくスタイルの良い社員がボクササイズをしていると答えていました!ジムよりやるべきことが明確でおすすめだそうです。

海外ドラマやテラスハウスは19卒内定者にも人気です。動画視聴や読書などゆっくりお家で休日を過ごしている社員もいることが分かって安心しました。

 

3.20・30代男性社員の休日

20・30代女性社員の休日を紹介したのと同様に、続いては20・30代の男性社員の休日についてです。今回は営業職・エンジニア職の社員にインタビューしました。

営業の男性社員からの答えは、
おしゃれカフェ巡りのインスタアップ、彼女のためにご飯を作って一緒にランチ、YouTube視聴、新宿でショッピングなどでした。

カフェ巡りをしている社員のおすすめのカフェは青山にあるカフェだそうです。彼女のためにご飯を作っていると答えてくれた方は、趣味が料理で、お弁当も作っているそうです。

      <営業社員の手作りチャーシュー おいしそうです…!>

またエンジニア職の社員は、魚釣りやカラオケ、フットサル、休日も趣味でプログラミングをしているとのこと。

魚釣りが大好きな社員は、最近では、大学の同期(ITベンチャー企業勤務)と三宅島にかつおを釣りに行ってきたそうです。

       <エンジニア社員 釣りの記念写真 嬉しそうです!>

    <エンジニア社員 釣った魚は自分でさばいて調理するとのこと!>

頭を使うゲームが好きと答えてくれた先輩社員は、好きなプログラミング言語で書けることが、ジーニー入社の決め手だったことも教えてくれました!

 

4.パパ社員の休日

全体会で休日の過ごし方についてインタビューしていたところ、パパ社員の方が3人いたので、特別枠で紹介したいと思います。

休日は、ゴルフの打ちっぱなしや筋トレ、お子さんと公園で遊ぶ、ショッピングモールに家族でお出かけ、野球チームのコーチをしているそうです。
家族大サービスな休日の過ごし方ですね!

             <パパ社員 休日公園で>

 

5. 感想

インタビューで社員の皆さんの休日を知れて親近感がわきました。気さくに話して写真まで快く見せてくれた皆さんありがとうございました。インターンには週1日しか参加できていないので、1番関わりのある人事部の方でも、休日の話を聞いてギャップを感じたりしました。全体会というイベントがあることも今回初めて知ったのですが、リラックスしながら話せてこれからこのようなイベントに参加できるのが楽しみだと思いました。

〈全体会とは?〉部署ごとに約1月に1度、仕事内容の情報共有と表彰の機を目的にしたフランクに社員交流ができるイベントです。最後に懇親会の時間もあり、その機会に質問しました。懇親会では笑い声が絶えず、皆さんリラックスしていたので、気軽に初対面の方とも話すことができました。

Date
Author
社風やジーニーでの働き方などをご紹介していきます。 ジーニー人事チーム
Back to top