COMPANY

私たちが考える「世界を変える」ということ

私たちがお客様に提供できる価値

1. お客様の成功への強いコミット

自社開発の様々なプロダクトを、企業の課題に応じて導入提案〜定着支援〜開発〜実装〜運用~成功まで、全てのフェーズにおいて顧客に寄り添って対応しています。広告とSaaSプロダクトのアクティブ取引社数は5,900社を超えて、社数だけでなくその活用範囲は年々増加し続けています。根本にあるのはジーニー社員一人ひとりの「お客様の役に立ちたい」という強い想いです。

2. ビッグデータ

国内屈指のビッグデータ処理技術を持ち、マーケティング領域で膨大なデータを蓄積しています。データ分析力とテクノロジーに関する高いリテラシーを持つ社員がこれらのデータを戦略的に活用し、日々プロダクト改善や事業改善を行っています。

3. 最先端のDX、マーケティングに関する知見

日本のトップクラスのマーケティング予算を活用しているお客様と多数お取引をさせていただき、最先端のマーケティングやDXを日々実践しています。最先端のテクノロジー、マーケティングにおいて日本屈指の成功事例を持ち、知見として蓄積しています。

4. アジア展開、ソフトバンクグループとの連携

創業3年目から海外進出し、現在はシンガポール、ベトナム、インドネシア、タイで事業を展開。海外企業の投資や買収も数多く実施し、自社プロダクトを東南アジアを中心とする海外に提供しています。お客様のアジア展開のニーズに対応できます。オフショア開発(海外現地法人での委託開発)も行い、自社グループで足りないソリューションは、ソフトバンクグループとも連携してお客様の要望に応えています。

5. 高い顧客価値をもったプロダクトとそれらを生み出す技術開発力

ジーニーは140名以上のエンジニアが所属する国内屈指のテクノロジーカンパニーです。広告プラットフォーム、SaaSプロダクトのすべてをお客様の声を元に10年以上自社開発を続けています。速い開発サイクルで最新のニーズや日本やアジアのお客様の固有のニーズにも即座に応え、スピーディかつ的確な改善につなげることができます。新技術検証も日々行い、顧客や市場のニーズを踏まえながら新たな価値開発を行っていきます。

―BASIC―

1. 当事者意識を持つ

あなたは、どうしたい?

関わったからには自分にも責任がある。あなたがもし責任者だったらどうする? あなたなら、どうしたい?を考え自分の意見を発信しよう。
そうすることで会社のこと、事業のことをもっと知りたくなる。知識が増えれば仕事がさらに楽しくなる。

2. やり抜く

目標設定・情熱・粘り強さが成功を決める

やると決めたら結果を出すことに全力を傾けよう。途中で投げ出さないように。決めたことをやり抜くことで個人も事業も成長を遂げる。

3. 隣人に親切に

もし困っている人を見かけたら助けよう

私たち一人ひとりは完璧ではない。スピード成長する状況の中、一人ではやり切れない時もある。困っている人がいたら手を差し伸べよう。助け合って、感謝し合い、良い組織を作ろう。

4. 心身ともに健康に

いい仕事をする基礎は健全な精神と身体にある

知的労働は神経を使う。集中力を維持するには、体力が重要だ。毎日、新鮮な頭と身体で働けるよう身辺を整え、健やかな心身を保とう。

5. 顧客価値を生み出す

価値のある仕事をしよう

誰かと同じ提案や機能開発で価格競争をすることは顧客価値が低い。顧客について学ぼう。顧客が望んでいることに向き合い続けよう。自分たちの仕事は、どう顧客価値につながるのか?人とは違う挑戦をすることで、新たな顧客価値を生み出だそう。

6. オープンさとフィードバック

オープンさは信頼、フィードバックは成長の鍵

良いことも悪いことも情報はできるだけオープンにしよう。オープンさは信頼を生む。情報をオープンにして、たくさんの人からフィードバックをもらい、良い意見を取り入れよう。
それが個人と事業の成長につながる。

7. 数字・ファクト・ロジックで考える

数字・ファクト・ロジックで話し合うのがビジネスの共通ルール

効果は測定し、社内の議論は数字とファクトとロジックで話し合い、重要な課題に取り組もう。できるだけ数字やファクトを集め、ロジックの精度をあげよう。
そうすれば、年齢、役職、出身に関係なく正しい意見が採用される。

―MASTER―

1. 本物のチームワーク

強い個がチームを組むことがいちばん強い

担当分野のスペシャリストとして、相手のことを理解・信頼・尊敬し、摩擦を恐れず、オープンに議論を交わすこと。
チームのシナジーは、違いを尊重したコミュニケーションから生まれるもの。

2.長期思考

GENIEEの未来はずっと続く

GENIEEには大きなビジョンがある。私たちが思い描く未来は、すぐには達成できない。長期思考で考えよう。短期的な結果のために長期的な顧客価値を犠牲にしないこと。
人材やテクノロジー、生産性、ブランド力あらゆるレベルを向上させる選択をして、顧客価値を高めよう。

3. 仕組みを強くする

仕組みは人を成長させる会社の資産

判断、過去の成功や失敗の学びから業務を仕組み化しよう。新しく仲間になる人が今より早く成功するように、同じ失敗をしないように。仕組みが強くなれば、人は早く成長する。
労力は少なく、成果は大きく。今より、みんなが質の高い仕事ができるように。

4. リスクテイク

GENIEEは永遠の挑戦者

事業成長のためにリスクをとろう。経験を積むほどリスクヘッジに気を取られ、挑戦に慎重になる。リスクの指摘だけをする評論家にはならず、小さなリスクや部下の挑戦を受け入れよう。大きなリスクは避けるのではなくコントロールし、挑戦する。そして、革新的な発展をしよう。

5. ビギナーズマインド

自分の経験に固執しない。全てに気づきはある

日本で正しい事が世界では違う。ビジネスの正解は時代とともに変化する。人は経験を重ねると経験の枠組みやパターンによって、新たな事柄を認識することや興味関心を持つことが難しくなる。毎日を初心者の気持ちで過ごし、あらゆる事から学び、自分を変え続けよう。

6. グローバルレベルの仕事

GENIEEは世界的な会社になる

世界中の顧客にGENIEEの素晴らしいプロダクトとサービスを届けるために、仕事の品質、精度、スピード、人材のレベルを一歩一歩あげていこう。他業界でも一流の会社、世界的な会社の歴史や手法を学び、自らをアップデートし続けよう。

7. 仕事を愛し、こだわり抜く

魂を込めた仕事でしか世界を変えられない

仕事はあなた自身。大切にしよう。細部の細部までこだわろう。圧倒的な熱量で人生の最高傑作をGENIEEで生み出そう。

Back to top