「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ
EFO(入力フォーム最適化)とは? WebマーケティングのプロがEFOに力を入れる理由
インターネット広告への出稿やSEO対策での集客が当たり前となり、Webサイトへの集客数を増加させることは、年々難しくなってきています。業績を向上させ…
- #フォーム
- #離脱率
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ
チャットボット導入で得られるメリットとは?
目次1 なぜチャットボットを導入する企業が増えているの?2 チャットボット導入によって得られる7つのメリット3 チャットボットの導入メリットを事例で…
- #チャットボット
- #サイト改善
- #CVR
-
WEBマーケティングのコツ
各社のチャットボットを比較!自社に合ったチャットボットを選ぶには?
目次1 チャットボットを料金・AIの有無別に徹底比較&解説2 各社の比較3 まとめ:チャットボットを選ぶときに大切な3つのポイント4 新規顧客獲得特…
- #チャットボット
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ
チャットボットの種類
チャットボットってなに? 「チャットボット(Chatbot)」とは、「チャット」と「ボット」を組み合わせた言葉で、Webサービスにて「何か質問はあり…
- #かご落ち
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ
CVR(コンバージョン率)を向上させるポイント解説(後編)
CVR(コンバージョン率)を向上させるポイント解説の前編では、フォームへの誘導率を改善する方法をお伝えしました。後編ではフォームへの完了率を改善させ…
- #サイト改善
- #CVR
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ
いまさら聞けない「直帰率」と「離脱率」の違いとは?
Webマーケティング活動を行う上でWebサイトの改善はとても重要です。PDCAサイクルをまわしていく中で分析を行う際の指標として活用する「直帰率」と…
- #離脱率
- #サイト改善
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ
D2C事業を始めるための5つのステップとは?
ECビジネスのトレンドが刻々と変化する中、世界観を重視する昨今の消費行動にマッチした、D2C事業が注目を集めています。自社でもD2C事業の立ち上げを…
- #かご落ち
- #サイト改善
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ
D2Cの人気ブランドと成功例を一挙にご紹介!
Direct to Consumerの略称であるD2C。 従来はB2Bとして問屋や小売店を間に挟み消費者に商品を販売していたメーカーが、独自の販売チ…
- #かご落ち
- #サイト改善
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ
単品リピート通販(単品通販)とは? 基本解説から、継続率を向上させるノウハウまでご紹介
単品リピート通販とは、通販において1つの商品または1つのカテゴリーだけを扱う方法で、商品を顧客にリピート購入してもらうビジネスモデルです。このビジネ…
- #かご落ち
- #Eコマース
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ
LPO(ランディングページ最適化)とは?コンバージョン獲得に効果的な施策を紹介
インターネット広告費が高騰・増加する中、Web集客の投資対効果を上げるための施策に課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。 今回は、Web集客…
- #離脱率
- #CVR
- #EFO