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unityをインストール(2014.9.12時点でver 4.5.4f1)
ダウンロードページ(30日無料トライアル版) http://japan.unity3d.com/unity/download/ -
プラグインのインストール方法
Assets -> Import Package -> Custom Package を選択 gnadsdk-plugin-xxx.unitypackage ファイルを選択 下の方に、Projectというペインがある、 そこの Assets->Plugins->GNAdManager の中に 青丸アイコンの GNAdManagerというファイルがあるので、 それをHierarchyの中にドラックランドドロップします(Main Cameraがあるところ)。今生成した、Hierarchyの中のGNAdManagerを選択すると、画面右の方のInspectorペインの下の方に AppIDの項目にSSPから発行したアプリIDを設定します Ad Sizeの項目に配信バナーのサイズを設定します Debugログ情報を出力する場合、Log Priorityの項目にInfoを設定します
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XCodeプロジェクトの出力
File -> Build Settings -> iOS -> Build で Xcodeのファイルが生成されるので、 これをXcodeでビルドするとiPhone上でアプリが立ち上がる なお、Player Settingの SDK Version を選択すると、実機向けかiPhoneシミュレーター向けのファイルを 出力するかを選択できます(両方に対応したプロジェクトは出力できない様です) この時点で正しく設定できていれば、実行時に広告が表示されます Xcodeのプロジェクトを実行する為には以下のframeworkの追加が必要です libxml2.dylib adsupport.framework coreTelephony.framework coreLocation.framework SystemConfiguration.frameworkネット接続確認ライブラリReachabilityの「Reachability.h」と「Reachability.m」をプロジェクトに追加します。
Reachabilityが既にプロジェクト、他ライブラリに含まれている場合、追加必要ない。
追加するとコンパイル競合が発生します。 -
Androidプロジェクトの出力
File -> Build Settings -> android -> Build で Androidのファイルが生成されます なお、Google Android Project をチェックすると eclipse用のプロジェクトが出力されます (eclipseで読み込んで実行できます) チェックをはずすと、apkファイルが生成されますSDKが使用するAdvertising IDのGoogle Play Services SDK情報をマニフェストファイル(AndroidManifest.xml)の<application>に記述します。
<meta-data android:name="com.google.android.gms.version" android:value="@integer/google_play_services_version"/>
- 詳細については、Developers公式サイトの「Set Up Google Play Services SDK」に参考してください。または、ライブラリを追加する。
- 以下はEclipseでGoogle Play Services SDKライブラリを追加する例です。
- ・「google-play-services.jar」をlibsに追加します。
- ・「version.xml」をres\valuesに追加します。