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※1 スマートキャンプ株式会社主催「BOXIL SaaS AWARD Summer 2024」SFA(営業支援システム)部門で受賞
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\事業責任者向け/大企業を攻略するエンタープライズ営業の鉄則

\事業責任者向け/大企業を攻略するエンタープライズ営業の鉄則
大手企業への営業活動の中で、「担当者の反応は良かったのに、担当者の先に存在する部長や役員などの責任者に反対されて受注に至らなかった」といったご経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。

そこで今回は、株式会社アイディアポイントで営業のプロフェッショナルとして若手営業担当の指導・育成を行っている内田 智士氏にインタビューを行い、大手企業の商談で成約率を高めるための秘訣をお伺いしました。

Contents

  • 商談前の「事前準備」とは 商談1 回目 -ヒアリング 商談2 回目 -仮提案 商談3 回目 -本提案・クロージング 大手企業の商談で気をつけておきたいこと 営業管理ツール「ちきゅう」のご紹介