「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ カスタマージャーニーとは?意味・活用法・作り方を解説
カスタマージャーニーとは、顧客が商品やサービスを認知してから購入・利用、ファン化に至るまでの一連のプロセスのことを指します。この「顧客の行動」を理解…
- #リピート施策
- #コンバージョン施策
- #認知施策
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ コンバージョン率最適化(CRO)とは?具体的な施策を紹介
WebマーケティングにおいてCV(コンバージョン)の獲得は最重要のミッションです。広告費用の高騰や競争の激化により、既存のトラフィックからより多くの…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ ECサイトのCVR改善完全ガイド
ECサイトの売上アップに欠かせない指標が「CVR(コンバージョン率)」です。でも、そもそもCVRって何?どう計算するの?自社のCVRは良いの?そんな…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ ROASとは? 広告効果を数値で把握するための基本を解説
ROAS(Return On Advertising Spend)とは、広告費に対してどれだけの売上を得られたかを示す指標です。広告運用の成果を定量…
- #マーケティング用語
- #データ活用/分析
-
WEBマーケティングのコツ 売れるLPの構成とは?作り方やCVRを上げるポイントを解説
Webビジネス、特に単品通販などのEC業界では、ランディングページ(LP)がコンバージョン率に大きな影響を与え、それが売上向上に直結します。 本記事…
- #コンバージョン施策
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ 顧客単価とは?計算方法や顧客単価アップのための施策を紹介
目次1 顧客単価とは2 顧客単価の計算方法3 顧客単価のデータ活用法4 顧客単価のデータを活用するメリット5 顧客単価が下がる原因6 顧客単価を上げ…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ 購入単価を向上させるためには?計算方法やポイントを紹介
購入単価とは、「1回の購入において、1人の顧客が支払う金額」のことを指します。 この購入単価が向上すれば、同じ集客数・顧客数でも売上を伸ばすことがで…
- #マーケティング戦略立案
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ LTV(顧客生涯価値)はなぜ重要なの?計算方法や高める方法を解説
「お客様との関係を長く保ちたい」「既存顧客からの収益を最大化したい」そんな課題を抱える経営者やマーケターは少なくないでしょう。 現代において、企業が…
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ チャットwebとは? | 意味・戦略・成功事例を解説!
今回はECサイトや企業HPなど、ブラウザ上の様々なサイトにて使われているチャットwebについて解説していきます。 目次1 Webチャットツールとは2…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ クロスセルとは? | 意味・戦略・成功事例を解説!
新規顧客の獲得コストが年々上昇する中、既存顧客との取引を深める「クロスセル」が注目を集めています。クロスセルとは、既存顧客に対して関連する別の商品や…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
- #サイト改善