「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ
リターゲティング広告とは?仕組みや活用方法を解説!
デジタルマーケティングの競争が激化する中、多くの企業が新規顧客の獲得に向けてさまざまな手法を活用しています。 その中でも「リターゲティング広告」は、…
- #マーケティング用語
- #Web広告
-
WEBマーケティングのコツ
CRMとは?BtoC事業における活用方法やメリットを解説!
目次1 CRMとは何か?その意味や目的について2 BtoCビジネスにおいてCRMを実施するには?3 CRMの役割とメリット4 ツール導入までのステッ…
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ
CS(カスタマーサポート)とは?効果的な運用方法と重要性について解説!
目次1 カスタマーサポートとは2 カスタマーサポートの役割と目的3 カスタマーサポートの業務内容4 カスタマーサポート強化のポイント5 チャットボッ…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ
インプレッションとは?意味や増やす方法などを解説!
目次1 インプレッションの基本的な意味と重要性2 インプレッションと関連する指標3 主要プラットフォームでのインプレッションの測定方法4 インプレッ…
- #マーケティング用語
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ
Cookieとは?技術や有効・削除方法などを解説!
目次1 Cookie(クッキー)とは何か?2 Cookieがユーザーにもたらす恩恵3 Cookieのデメリット4 Cookieの有効・無効の方法5 …
- #マーケティング用語
-
導入事例
パーソナライズヘアケアブランド「MEDULLA」を手がける株式会社Spartyがツールを1社に集約したことで得られるメリットとは?
この記事では、株式会社Spartyが「GENIEE CHAT」「GENIEE ENGAGE」を活用し「ユーザーとのコミュニケーション」を強化すること…
- #サイト改善
- #CVR
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ
ステルスマーケティング(ステマ)の実態とその影響
ステルスマーケティング(ステマ)は、消費者に対して特定の商品やサービスを宣伝する際に、広告であることを意図的に隠したり、宣伝活動であることを偽ったり…
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ
トラッキングとは?トラッキング技術や規制の現状を解説
目次1 トラッキングとは2 トラッキングの活用3 トラッキング手法4 トラッキング規制の流れ5 まとめ6 完全成果報酬型のかご落ちメールなら「GEN…
- #マーケティング戦略立案
-
導入事例
人材系サービスでも効果を発揮!「スミジョブ」・「コウジョブ」を運営する京栄コンサルティングが着目した、サイトの”ある部分”とは?
この記事では、株式会社京栄コンサルティングが「GENIEE ENGAGE」を導入し、Webマーケティングの効果改善を行っている姿をお伝えします。施策…
-
WEBマーケティングのコツ
WEBサイトへチャットボットを埋め込む方法
目次1 チャットボットの埋め込みとは2 チャットボットの埋め込みに必要な知識3 チャットボットを埋め込む方法4 チャットボット導入のポイント5 まと…
- #チャットボット
- #離脱防止

