「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ ビュースルーコンバージョンとは?重要性と計測方法と解説!
認知拡大や販売増大を目的として、Web広告を運用しているものの、思ったような成果が出ていないと感じるケースは少なくありません。しかし、実はWeb広告…
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
- #Web広告
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットは「AI型」を選ぶべき?
社内の問い合わせ対応やユーザーの問い合わせ対応にチャットボットを導入する企業が増えています。ユーザーからの問い合わせに対して自動的に回答をしてくれる…
- #マーケティング戦略立案
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットとは?活用方法から導入手順までを解説
近年、チャットボットを導入する企業が増えてきており、Web接客やカスタマーサポート、入力フォームなど、さまざまな場面で活用されています。「人手不足を…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ D2Cとは?わかりやすく解説
インターネットやスマートフォンの普及により、市場や消費者の行動は大きく変化しています。従来のビジネスモデルでは思うように売上・利益を上げるのが難しく…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ EFO(入力フォーム最適化)とは? WebマーケティングのプロがEFOに力を入れる理由
インターネット広告への出稿やSEO対策での集客が当たり前となり、Webサイトへの集客数を増加させることは、年々難しくなってきています。業績を向上させ…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング戦略立案
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットフォーム導入で得られるメリットとは?
インターネットで商品を買ったりサービスに申し込んだりするとき、オペレーターから問われる質問に一つずつ答えていく「チャットボット式」の入力フォームを使…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットを目的別に比較!導入メリットとおすすめツールまとめ
顧客対応や問い合わせ対応の効率化、フォームの最適化、マーケティング支援など、チャットボットの導入目的は企業によってさまざまです。しかし「どの種類を選…
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットの種類
目次1 チャットボットってなに?2 チャットボットが注目されている理由3 これからのビジネスにチャットボットが有効な3つの理由4 チャットボットの種…
- #かご落ちメール
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ CVR(コンバージョン率)を改善させるポイントを解説(後編)
CVR(コンバージョン率)を改善させるポイントを解説(前編)では、フォームへの遷移率を改善する方法をお伝えしました。しかし、せっかくユーザーがフォー…
- #サイト改善
- #CVR
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ いまさら聞けない「直帰率」と「離脱率」の違いとは?
Webマーケティング活動を行う上でWebサイトの改善はとても重要です。PDCAサイクルをまわしていく中で分析を行う際の指標として活用する「直帰率」と…
- #マーケティング用語
- #離脱防止
- #サイト改善