「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ インプレッションシェアとは?定義や改善方法をわかりやすく解説
Google広告やYahoo!広告を運用するなら、必ず押さえておきたい指標が「インプレッションシェア」です。本記事では、その定義や確認方法はもちろん…
- #マーケティング用語
- #Web広告
-
BLOG 「もう一度買いたくなる仕掛け」はここにあり!
お気に入りのブランドやお店って、気づけば何度も利用していますよね。でも、その「もう一度利用したくなる理由」って、実はちゃんと仕組まれていることが多い…
- #顧客体験
- #リピート施策
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ ヒートマップ分析で丸裸!仕組み・活用方法から導入時のポイントまで徹底解説
Webサイト運営者であれば「せっかく作ったページなのに、ユーザーがどこを見ているのかわからない」「どうすれば離脱率を下げられるのか」と悩んだ経験はあ…
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ リピート率とは?計算方法と向上策を解説
リピート率は、顧客が再度購入する割合を示す重要な指標です。新規顧客を獲得するよりも、既存顧客の維持にはコストがかからず、リピート率を高めることは売上…
- #リピート施策
-
BLOG ステマのリスクと正しい手法
以前、自社のSNSでインフルエンサーに商品を紹介してもらった際、「これ、すごくよかったです!」と好意的な投稿をしてくれたことがありました。その時は、…
- #マーケティング用語
- #Web広告
-
BLOG とあるマーケターの読書記録 vol.1
本当はたくさん本を読んで、マーケティングの勉強をしたいけど、「業務に追われて時間が取れない」「なかなか腰が重くて進まない」と感じている方も多いのでは…
-
WEBマーケティングのコツ CV(コンバージョン)とは?マーケティングにおける意味や活用法
マーケティングや広告運用の現場で頻繁に耳にする「CV(コンバージョン)」。なんとなく重要そうだけど、「正確にはどういう意味?」「自社の場合は何がCV…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ 意外と知らない直帰率とは?その意味と対策法を解説
Webサイトを運営していると、「直帰率」という言葉を耳にすることが多いのではないでしょうか。アクセス解析やSEO対策を進める中で、直帰率はサイトのパ…
- #コンバージョン施策
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ ダイレクトマーケティングとは?手法や導入の流れを解説!
商品やサービスを効果的に届ける方法として注目されている「ダイレクトマーケティング」。SNS広告やメールを活用してターゲットへ直接アプローチできる点が…
- #マーケティング用語
-
BLOG VOCを活用する組織づくりのコツ
「お客様の声を活かすことが大事だ」これは多くの現場担当者にとって常識になりつつあります。日々、アンケートやクレーム、SNSの投稿、レビューなど、あら…
- #顧客体験
- #マーケティング戦略立案