WEBマーケティングのコツ
Webマーケティングにおけるノウハウをまとめた、お役立ち情報をお届けします。
-
WEBマーケティングのコツ D2C立ち上げの基本と戦略のポイント
近年、EC市場の変化とともに「ブランドの世界観」や「共感」を重視する消費行動が広がり、D2C(Direct to Consumer)ビジネスが注目を…
- #マーケティング戦略立案
- #かご落ちメール
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ D2Cの人気ブランドと成功例を一挙にご紹介!
Direct to Consumerの略称であるD2C。 従来はB2Bとして問屋や小売店を間に挟み消費者に商品を販売していたメーカーが、独自の販売チ…
- #マーケティング戦略立案
- #かご落ちメール
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ 単品リピート通販(単品通販)とは? 基本解説から、継続率を向上させるノウハウまでご紹介
単品リピート通販とは、通販において1つの商品または1つのカテゴリーだけを扱う方法で、商品を顧客にリピート購入してもらうビジネスモデルです。このビジネ…
- #マーケティング用語
- #かご落ちメール
-
WEBマーケティングのコツ LPOとは?コンバージョン獲得に効果的な施策を紹介
Web広告費が年々高騰する中、限られた予算で効果的に集客・売上を伸ばすには、「LPO(ランディングページ最適化)」が欠かせません。 本記事では、LP…
- #顧客体験
- #マーケティング用語
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ 顧客体験価値とは? 売上拡大を実現させるためのポイントを解説
近年、EC市場の成熟化や商品・サービスのコモディティ化により、「品質」や「価格」だけでは他社と差別化しにくくなっています。こうした背景の中で、多くの…
- #顧客体験
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ なぜチャットボットを導入するとCVRが向上するのか?
マーケティングにおけるCVRの重要度 2020年4月にコロナウイルスの流行拡大に伴う最初の緊急事態宣言が政府から発令されて以降、これまでWebマーケ…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ コンバージョンレート(CVR)とは?計算方法やCTRとの定義・重要性の違いを解説
Webマーケティングの業界で働く方なら一度は耳にしたことのある「CVR」という単語。業界で働くようになってから、当たり前のように使う「CVR」ですが…
- #サイト改善
- #CVR
-
WEBマーケティングのコツ フォーム離脱率を下げるためのEFOの重要性とツールの役割
Webサイトへの流入はあるものの、コンバージョンにつながらない最大の要因は「入力フォーム」での離脱です。実際、フォーム入力開始後に6〜7割のユーザー…
- #コンバージョン施策
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ カスタマーエクスペリエンス(CX)とは?
ネット広告やSNSでの発信が当たり前となった今、商品やサービスの「魅力」だけでは選ばれにくくなっています。そんな中、企業が注目しているのが、顧客が商…
- #顧客体験
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ CVR(コンバージョン率)を改善させるポイントを解説(前編)
Webサイトからの商品やサービスの売上アップに欠かせない指標がCVR(コンバージョン率)です。CVR(コンバージョン率)を改善することで、売上増加が…
- #コンバージョン施策