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2018.11.14プレスリリース

ジーニー、テルコムグループとグローバル包括契約を締結

インドネシア市場においてビッグデータを活用したデジタルマーケティングプラットフォームの提供を開始

株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下「ジーニー」)の連結子会社であるGeniee International Pte. Ltd.(本社:Singapore、Director:工藤智昭、以下「GI」)は、インドネシア最大の総合通信事業者PT Telkom Indonesia(本社:Jakarta Selatan、Managing Diretor: Alex J. Sinaga)の子会社であるPT METRA-NET(本社:Jakarta Selatan、CEO: Widi Nugroho)と、2018年11月7日(水)に包括契約を締結し、インドネシア市場で新たなデジタルマーケティングプラットフォームの提供を開始いたしました。これにより、広告主や媒体社の皆さまはインドネシアにおいてビッグデータを活用した高度なデジタルマーケティングが可能になります。

GIは、日本のマーケティングテクノロジー企業であるジーニーの連結子会社です。ジーニーは、「テクノロジーで新しい価値を創造し、クライアントの成功を共に創る」というミッションのもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるテクノロジーを開発・提供しています。

PT METRA-NETは、インドネシア最大の総合通信国営企業であるPT Telkom Indonesiaの子会社です。PT Telkom Indonesiaは、情報通信技術サービスおよび電気通信ネットワークを提供しており、その利用者数は1.7億人にのぼり、インドネシア携帯電話市場においてトップシェアを誇ります。

今回の包括契約の背景には、インドネシア国内でのネット広告に対する需要の増大があります。世界第4位の人口を有するインドネシアは、東南アジアトップの携帯電話の普及率を誇っています。また、モバイル広告の市場規模も大きく、2021年までに東南アジアで最大の市場規模となると予想されており、成長率でもフィリピンとベトナムに次いで3番目の伸びを示しています(Source: eMarketer Sep 2017)。

本締結を契機に、GIの持つテクノロジーとTelkom Groupの持つ1.7億人のキャリアデータを相互に活かし、東南アジアの広告企業様や媒体社様などに最先端のデジタルマーケティングソリューションを共同で構築して提供していきます。

ジーニーは、この度の包括契約を通じて、これまで以上にグローバルで幅広い企業様のマーケティング課題の解決やニーズに応えてまいります。

詳しくは、ページ下部のPDFファイルをご確認ください。

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