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2019年05月27日プレスリリース

顧客管理/営業管理システム「ちきゅう」、Gmail™アドオンを利用したGmail連携機能を提供開始

株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下「ジーニー」)は、クラウド型顧客管理(CRM)/営業管理(SFA)システム「ちきゅう」において、Gmailアドオンを利用したGmail連携機能を2019年5月24日にリリースしました。

本機能により、Gmail上の送受信メール本文と添付ファイルを、2クリックで「ちきゅう」のデータベースに自動保存可能となりました。従来のコピー&ペーストによる手動保存と比較し、ユーザー様の手間や工数を大幅に削減します。また、本機能はGmailアドオンを利用しているため、ブラウザの種類に関わらずお使いいただけます。


「ちきゅう(https://chikyu.net/)」は「顧客管理」「商談管理」「データ分析」等が一体となったクラウドベースのサービスです。シンプルで使いやすく、営業部門だけでも使いこなせるため、専門家いらずでレポート設計などを活用でき、ビジネスのPDCAが実現しやすいことが特徴です。
従業員10名のスタートアップ企業様から、従業員1000人規模の創業100年の企業様、中堅企業様まで、幅広いお客様にご利用いただいています。
ジーニーでは、コミュニケーションツールのchamo、マーケティングオートメーションのMAJIN、SFA/CRMのちきゅうの自社プロダクト(累計9,696社以上の導入実績※2019年5月時点)を有し、マーケティングテクノロジー領域を横断してお客様に価値を提供可能です。

Gmail連携機能を提供するにあたり、Google Chrome™拡張機能を利用しているサービスでは、ブラウザがGoogle Chromeに限られてしまいます。Firefox、Internet Explorerなど、どのようなブラウザからでもGmailの内容を取り込みたいというユーザー様の声に応え、「ちきゅう」ではGmailアドオンを利用しての実装に至りました。

ジーニーはこれからも、クライアント様の成功を共に創るべく、マーケティング課題の解決やニーズに応えるソリューションを開発・提供してまいります。


詳しくは、下記PDFファイルをご確認ください。

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