2021年06月16日プレスリリース
株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤智昭、以下ジーニー)のマーケティングテクノロジー事業本部は、チャット型Web接客プラットフォーム「Chamo(チャモ)」の公式Webサイト(以下本サイト)を2021年6月16日にリニューアルしました。
https://chamo-chat.com/
■リニューアルの背景
コロナ禍における国内のEC需要の高まりを受けて、「Chamo」はEC事業者様のデジタルトランスフォーメーション(DX)を支援するため、2020年12月にECサイトのコンバージョン率向上に有効なEFO(Entry Form Optimization/入力フォーム最適化)機能を追加するなど、機能強化を進めています。本サイトは、EC事業者様やWeb担当者様に、Web接客に関する最新機能やWebマーケティングのお役立ち情報などをよりわかりやすく伝えるためにリニューアルしました。
■リニューアルのポイント
【1】資料請求や問い合わせの簡易化
経済産業省が2020年7月に発表した「電子商取引に関する市場調査の結果」(※1)によれば、2019年のEC市場規模は19.4兆円に達し、前年の17.9兆円から7.65%増加しています。昨今のコロナ禍の影響でECの需要はさらに高まっており、EC事業者様からの売上向上に関する当社へのご相談も増加しています。
そこで本サイトでは、Webサイト訪問者が適切なタイミングで簡単に問い合わせできるようにデザインを刷新し、新機能であるチャットEFOを備えたチャットボットを設置しました。
※1 経済産業省HP https://www.meti.go.jp/press/2020/07/20200722003/20200722003.html
【2】セミナー・イベントページの拡充
当社は、4,500社を超える企業様のWeb接客を支援してきたノウハウをもとに、EC事業者様やWeb担当者様向けに、コンバージョン率向上施策やWebマーケティング強化をテーマにセミナーを定期的に開催しています。Web接客のノウハウをより多くの方に届けられるように、本サイトにセミナー・イベント専用のページを設置しました。
【3】Webマーケティングに関するお役立ち情報を届けるメディア「Chamo library」の新設
当社は、国内最大規模のアド・プラットフォームや国内唯一のセールス&マーケティングプラットフォームを提供し、企業様のマーケティング課題解決を行ってきました。「Chamo library」を通して、EC事業者様やWeb担当者様向けに、売上に貢献するためのコンバ―ジョン率改善の方法などのWebマーケティングに関するお役立ち情報を提供します。
リニューアルを行ったWebサイトはこちら
https://chamo-chat.com/
■チャット型Web接客プラットフォーム「Chamo」について
「Chamo」は累計導入社数4,500社を誇る、チャット型Web接客プラットフォームです。Webサイト訪問者のフォローによる問い合わせ率向上、窓口や電話対応工数の削減に加え、Webサイトにおける離脱率の改善や質の高い接客の自動化などの機能強化を進めています。「Chamo」はオンライン上でのユーザーコミュニケーションを最適化することで、コンバージョン率向上や工数削減を実現します。
ジーニーはこれからもチャットツールベンダーとして蓄積してきた知見とお客様からの声を反映し「Chamo」のサービス改善・機能拡充を進め、業績向上に貢献するチャット型Web接客プラットフォームを目指してまいります。
■ジーニーについて
ジーニーは、「テクノロジーで新しい価値を創造し、クライアントの成功を共に創る」というミッションのもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
■会社概要
代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー6階
設 立:2010年4月
資 本 金:1,549百万円(連結、2021年3月末現在)
従業員数:307名(連結、2021年3月末現在)
海外拠点:シンガポール、ベトナム、インドネシア、タイ
事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業
U R L:https://geniee.co.jp/