2025年07月03日お知らせ
株式会社ジーニー CX事業統括本部 SEARCH事業部は、2025年7月15日(火)にEC事業者限定交流会「AIプラットフォームでの新規獲得〜自社ECでのリピート創出までの最適解を出す AI時代のEC顧客転換率を加速させる戦術」を開催します。
詳細はこちら
■イベント概要
AI技術の急速な進歩により、EC業界の顧客獲得・育成手法が根本的に変化しています。
顧客との接点が多様化し、それぞれに最適化された戦略が求められるなか、本講演では、AI時代に対応したEC運営の実践的な戦術を解説し、AIプラットフォーム内のショーケースから自社ECのリピーターへと育成するための手法を検討していきます。
講演後には、EC事業者さま同士の交流会を予定しています。
軽食をとりながら、皆さまが情報交換を行える場を提供させていただきます。
※当日は受付にてお名刺を頂戴するほか、交流会でも使用いたしますので、十分な枚数をご用意ください。
■開催概要
・日時:2025年7月15日(火)18:00〜21:00(開場時間 17:45)
・会場:株式会社ジーニー ラウンジ(東京都新宿区西新宿6-8-1住友不動産新宿オークタワー6階)
アクセス:https://geniee.co.jp/access/#tokyo
・参加費:無料
・参加方法:こちらからお申し込みください
・定員:40名
・主催:Refine International LLC、株式会社ジーニー
■登壇概要
AIプラットフォームを用いた新規顧客獲得について
登壇者:Refine International LLC CEO 大塚 和男氏
ChatGPTショッピング機能、Google AI Overview、TikTok Shopなど
最新AIプラットフォームへの自社商品掲載〜新規顧客獲得までのテクニック、おすすめの対応方法についてお話します。
自社ECサイトでの既存顧客育成について
登壇者:株式会社ジーニー CX事業統括本部 SEARCH事業部 営業部 リーダー 齊木 俊太郎
AIプラットフォームを用いて新規獲得ができた層に対し、F2、F3転換率を高めるために自社サイト内で装備しておくべきパーソナライズ施策、ハッシュタグ対策、レコメンド対策についてお話します。AIプラットフォームでの顧客体験に近い自社ECサイトでの顧客体験の作り方について、始めやすいポイントからお伝えします。
■サイト内検索ツール「GENIEE SEARCH」
「GENIEE SEARCH」は、ECサイト・企業サイト向けの高度な検索ツールです。Webサイト上に散乱する情報を整理し、使いやすくすることにより、Webサイトの売上UPや顧客体験の改善をサポートしています。検索されたキーワードはシステム内で集計・分析し、検索結果の改善に活用できるほか、ユーザーのニーズが把握できるため、コンテンツ改善や商品開発に繋がります。
URL:https://www.bsearchtech.com/
■レコメンドツール「GENIEE RECOMMEND」
「GENIEE RECOMMEND」は、AIによる学習・分析で商品提案をパーソナライズするレコメンドツールです。売上順やPV順など画一的なロジックのみならず、ユーザー一人ひとりの行動をAIが学習・分析し、独自のロジックによりユーザーの好みにパーソナライズされた商品提案が可能です。ユーザーの潜在ニーズにマッチした商品提案でWebサイトの回遊率UP・クロスセルを実現します。
URL:https://www.bsearchtech.com/lp/recommend/
■お問い合わせ先
株式会社ジーニー CX事業統括本部 SEARCH事業部
担当:森本
TEL:03-5909-8174
MAIL:cx_mkt@geniee.co.jp