「新着記事」の一覧
-
BLOG マーケター必須!磨くべきスキル(実践・クリエイティブ編)
マーケティングは、考えるだけでは成果につながりません。実際に施策を動かし、試行錯誤を重ねながら改善していくことが重要です。そこで今回は、手を動かして…
- #マーケティング用語
-
BLOG マーケター必須!磨くべきスキル(分析・戦略編)
気づけば、マーケティングの世界ってとても変わっていませんか? 以前は「とりあえず広告を出せばOK!」みたいな時代もありましたが、今はそうはいきません…
- #マーケティング用語
-
BLOG EFOツールの乗り換えを検討すべき5つのサイン
EFOは、マーケティング施策の中でも即効性が高く、投資対効果が見えやすい施策として注目されています。しかし、「EFOを実施しているのに、なかなか成果…
- #顧客体験
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
- #離脱防止
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ RFM分析とは?顧客を分析してマーケティング効果を最大化する方法
RFM分析は、Recency(最終購入日)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)の3つの指標を基に、顧客をグルーピングする顧…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ エラーメッセージのデザインのポイントを解説!
オンラインフォームでの離脱率を左右する重要な要素の一つが、エラーメッセージのデザインです。適切なエラーメッセージは、ユーザーの混乱を防ぎ、スムーズな…
- #顧客体験
- #離脱防止
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ ユーザー離脱を防ぐWebフォームデザインの最適化手法
Webサイトやアプリのフォームは、ユーザーの行動を大きく左右する重要なポイントです。入力しにくかったり、分かりづらかったりすると、コンバージョン率の…
- #離脱防止
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ CDPとは?デジタルマーケティングにおけるCDPの基礎知識と活用法を解説
多様な顧客のニーズに対応するため、顧客情報を一元管理するCDPの重要性が増しています。国内調査会社の調査によると、CDPの国内の市場規模は2022年…
- #MA/CDP
-
WEBマーケティングのコツ 【2025年最新】MAツールおすすめ比較13選!目的別の選定ポイントを解説
MAツールは、多機能でさまざまな企業が独自の強みを持ったツールを提供しているため、どれを選べば良いか悩んでしまう方が多いのではないでしょうか。機能が…
- #MA/CDP
-
WEBマーケティングのコツ MAとCDPの違いとは?機能やメリットを解説
顧客のニーズが多様化する中、企業は各ニーズに対応したマーケティング施策を自動化するツールの導入を進めています。なかでも、MA(マーケティングオートメ…
- #MA/CDP
-
WEBマーケティングのコツ 企業の持続的成長を支えるロイヤルカスタマーとは?特徴と育成法を解説
目次1 ロイヤルカスタマーの基本と重要性について2 優良顧客とロイヤルカスタマーの違い3 ロイヤルカスタマー育成がもたらす3つのメリット4 ロイヤル…
- #顧客体験
- #リピート施策
- #マーケティング用語