「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ
顧客体験価値とは? 顧客体験価値の向上によりECサイトの売上拡大を実現させるためのポイントを解説
ECサイトの市場の成熟化や商品・サービスのコモディティ化により、商品・サービスの質や価格だけでは競合サイトとの差別化が難しくなっています。そこで注目…
- #Eコマース
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ
なぜチャットボットを導入するとCVRが向上するのか?
目次1 マーケティングにおけるCVRの重要度2 そもそもチャットボットって何?3 チャットボットでCVR改善をする際の注意点4 まとめ5 チャット型…
- #チャットボット
- #CVR
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ
コンバージョンレート(CVR)とは?計算方法やCTRとの定義・重要性の違いを解説
Webマーケティングの業界で働く方なら一度は耳にしたことのある「CVR」という単語。業界で働くようになってから、当たり前のように使う「CVR」ですが…
- #サイト改善
- #CVR
-
WEBマーケティングのコツ
フォーム離脱率を下げるためのEFOの重要性とツールの役割
目次1 意欲のあるユーザーでも、フォーム離脱率が70%あることも2 コーディングに詳しいエンジニアがいなくても、EFO対策を実現する方法3 EFOツ…
- #フォーム
- #離脱率
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは?今、顧客体験が重要とされる理由
目次1 カスタマーエクスペリエンス(CX)とは?2 カスタマーエクスペリエンス(CX)向上のメリット3 カスタマーエクスペリエンス(CX)の成功事例…
- #チャットボット
- #Eコマース
-
WEBマーケティングのコツ
CVR(コンバージョン率)を向上させるポイント解説(前編)
Webサイトからの商品やサービスの売上アップに欠かせない指標がCVR(コンバージョン率)です。CVR(コンバージョン率)を改善することで、売上増加が…
- #サイト改善
- #CVR
-
WEBマーケティングのコツ
VOC(顧客の声)とは?VOCの分析方法・活用方法まで徹底解説
顧客の声に耳を傾けることは、自社の商品・サービスに対する顧客満足度の向上や利益の拡大にとって欠かせません。VOC(顧客の声)をいかにマーケティングに…
- #Eコマース
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ
D2Cマーケティングの秘訣とは?集客方法や施策をご紹介
近年、米国のEC業界では大きく躍進し、日本でも主流になりつつあるD2C。 収益性の高さや顧客の個人情報の収集・蓄積がしやすくなるなどさまざまなメリッ…
- #EFO
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ
D2C市場規模は2025年に3兆円へ
D2Cは、昨今のEC業界を牽引する新たなビジネスモデルです。ここ数年、国内でも本格的に参入する企業が増え、市場は大きな盛り上がりを見せています。 こ…
- #D2C