「新着記事」の一覧
-
BLOG EFOツールの乗り換えを検討すべき5つのサイン
EFOは、マーケティング施策の中でも即効性が高く、投資対効果が見えやすい施策として注目されています。しかし、「EFOを実施しているのに、なかなか成果…
-
WEBマーケティングのコツ RFM分析とは?顧客を分析してマーケティング効果を最大化する方法
RFM分析は、Recency(最終購入日)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)の3つの指標を基に、顧客をグルーピングする顧…
-
WEBマーケティングのコツ エラーメッセージのデザインのポイントを解説!
オンラインフォームでの離脱率を左右する重要な要素の一つが、エラーメッセージのデザインです。適切なエラーメッセージは、ユーザーの混乱を防ぎ、スムーズな…
-
WEBマーケティングのコツ ユーザー離脱を防ぐフォームデザインの最適化手法
Webサイトやアプリのフォームは、ユーザーの行動を大きく左右する重要なポイントです。入力しにくかったり、分かりづらかったりすると、コンバージョン率の…
-
WEBマーケティングのコツ CDPとは?デジタルマーケティングにおけるCDPの基礎知識と活用法を解説
多様な顧客のニーズに対応するため、顧客情報を一元管理するCDPの重要性が増しています。国内調査会社の調査によると、CDPの国内の市場規模は2022年…
-
WEBマーケティングのコツ 【2025年最新】MAツールおすすめ比較13選!目的別の選定ポイントを解説
MAツールは、多機能でさまざまな企業が独自の強みを持ったツールを提供しているため、どれを選べば良いか悩んでしまう方が多いのではないでしょうか。機能が…
-
WEBマーケティングのコツ MAとCDPの違いとは?機能やメリットを解説
顧客のニーズが多様化する中、企業は各ニーズに対応したマーケティング施策を自動化するツールの導入を進めています。なかでも、MA(マーケティングオートメ…
-
WEBマーケティングのコツ 企業の持続的成長を支えるロイヤルカスタマーとは?特徴と育成法を解説
目次1 ロイヤルカスタマーの基本と重要性について2 優良顧客とロイヤルカスタマーの違い3 ロイヤルカスタマー育成がもたらす3つのメリット4 ロイヤル…
-
WEBマーケティングのコツ 認知度とは?戦略立案から効果測定まで解説
目次1 認知度向上が企業成長に与える重要性2 認知度向上を実現するための戦略プロセス3 デジタル時代における認知度向上の具体的な手法4 オフラインと…
-
BLOG ペルソナ設計を見直せば売れる!?
あるフィットネスジムが「新しいトレーニングに挑戦したい30代〜40代女性」をターゲットにして、最先端のトレーニングマシンを導入しました。しかし、ジム…