「新着記事」の一覧
-
BLOG LPを変えてもCVRが上がらない・・
LP改善って、つい試行錯誤を繰り返してしまいませんか?「ファーストビューを変える」「CTAボタンの色を変える」「口コミや事例を増やす」など調べれば調…
- #顧客体験
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ インサイトとは?マーケティング用語としての意味や具体的な事例
ECサイトなどの販売チャネルが増加し、商品やサービスがあふれる今、消費者は多くの選択肢の中から購入の意思決定を行っています。一見すると明確な理由があ…
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ ペルソナマーケティングとは?具体例や成功事例を解説
ペルソナマーケティングとは、実在しそうな顧客像(ペルソナ)を明確に描き、その人物像にあわせて商品開発やマーケティング施策を最適化する手法です。顧客の…
- #顧客体験
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
BLOG 桃太郎で学ぶ!目的と手段の違い
目的と手段って、いつの間にかズレてくることありませんか?何かに取り組んでいるうちに、「あれ、これって何のためにやってたんだっけ…?」ってなること、私…
- #マーケティング戦略立案
- #Web広告
-
WEBマーケティングのコツ 継続率とは?基本から応用まで徹底解説!
「継続率」という言葉をよく耳にするものの、その本質的な意味や企業経営における重要性を正確に理解しているでしょうか。 本記事では、継続率の基本的な意味…
- #顧客体験
- #マーケティング用語
- #データ活用/分析
-
BLOG 成果を出すSNS広告の極意
「SNS広告、始めてみたけど、やり方が合っているのか分からない…」「予算を投下しているのに、なかなか手応えを感じられない…」 そんなふうに感じたこと…
- #SNS広告
- #マーケティング用語
- #Web広告
-
BLOG もう迷わない!効果的な訴求メッセージ
学生時代からの友人が先日誕生日を迎え、久しぶりに会うことになりました。それに合わせて誕生日プレゼントを用意しようと思ったのですが、これがなかなか決ま…
- #マーケティング戦略立案
- #Web広告
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ ファーストパーティデータの活用で実現するマーケティング戦略の革新
デジタルマーケティングの世界で急速に注目を集めている「ファーストパーティデータ」。クッキーレス時代の到来により、従来の広告手法が大きな転換期を迎える…
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ リアルタイムバリデーションとは?基礎から実装方法を解説
ユーザーがストレスなく情報を入力できるフォーム設計は非常に重要です。なぜなら、フォーム設計はWebサイトやアプリの成果を大きく左右するからです。デジ…
- #顧客体験
- #コンバージョン施策
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ 顧客分析とは?8つのフレームワークや実施手順を解説
近年、顧客のニーズや価値観がますます多様化しています。こうした時代において、サービスや商品の売上を伸ばすには、「誰に」「何を」「どのように届けるか」…
- #マーケティング用語
- #MA/CDP
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案