「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ CVR(コンバージョン率)を向上させるポイント解説(後編)
CVR(コンバージョン率)を向上させるポイント解説の前編では、フォームへの誘導率を改善する方法をお伝えしました。後編ではフォームへの完了率を改善させ…
- #サイト改善
- #CVR
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ いまさら聞けない「直帰率」と「離脱率」の違いとは?
Webマーケティング活動を行う上でWebサイトの改善はとても重要です。PDCAサイクルをまわしていく中で分析を行う際の指標として活用する「直帰率」と…
- #離脱率
- #サイト改善
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ D2C事業を始めるための5つのステップとは?
ECビジネスのトレンドが刻々と変化する中、世界観を重視する昨今の消費行動にマッチした、D2C事業が注目を集めています。自社でもD2C事業の立ち上げを…
- #かご落ち
- #サイト改善
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ D2Cの人気ブランドと成功例を一挙にご紹介!
Direct to Consumerの略称であるD2C。 従来はB2Bとして問屋や小売店を間に挟み消費者に商品を販売していたメーカーが、独自の販売チ…
- #かご落ち
- #サイト改善
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ 単品リピート通販(単品通販)とは? 基本解説から、継続率を向上させるノウハウまでご紹介
単品リピート通販とは、通販において1つの商品または1つのカテゴリーだけを扱う方法で、商品を顧客にリピート購入してもらうビジネスモデルです。このビジネ…
- #かご落ち
- #Eコマース
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ LPO(ランディングページ最適化)とは?コンバージョン獲得に効果的な施策を紹介
インターネット広告費が高騰・増加する中、Web集客の投資対効果を上げるための施策に課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。 今回は、Web集客…
- #離脱率
- #CVR
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ 顧客体験価値とは? 顧客体験価値の向上によりECサイトの売上拡大を実現させるためのポイントを解説
ECサイトの市場の成熟化や商品・サービスのコモディティ化により、商品・サービスの質や価格だけでは競合サイトとの差別化が難しくなっています。そこで注目…
- #Eコマース
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ なぜチャットボットを導入するとCVRが向上するのか?
目次1 マーケティングにおけるCVRの重要度2 そもそもチャットボットって何?3 チャットボットでCVR改善をする際の注意点4 まとめ5 チャット型…
- #チャットボット
- #CVR
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ コンバージョンレート(CVR)とは?計算方法やCTRとの定義・重要性の違いを解説
Webマーケティングの業界で働く方なら一度は耳にしたことのある「CVR」という単語。業界で働くようになってから、当たり前のように使う「CVR」ですが…
- #サイト改善
- #CVR
-
WEBマーケティングのコツ フォーム離脱率を下げるためのEFOの重要性とツールの役割
目次1 意欲のあるユーザーでも、フォーム離脱率が70%あることも2 コーディングに詳しいエンジニアがいなくても、EFO対策を実現する方法3 EFOツ…
- #フォーム
- #離脱率
- #EFO