「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ
入力フォーム改善のポイントを16個ピックアップ!
Webサイトを通じた新規顧客獲得は、Webマーケティング戦略の中核を担います。 入力フォームはユーザーをコンバージョン(CV)に導くための最後の地点…
- #チャットボット
- #離脱防止
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ
ABテストとは?実施手順や注意点を解説!
「LPの申し込み率がなかなか上がらない」「どちらのバナーが効果的かわからない」そんな悩みに対して、感覚ではなくデータで答えを導けるのが A/Bテスト…
- #マーケティング用語
- #データ活用/分析
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ
カスタマージャーニーとは?意味・活用法・作り方を解説
カスタマージャーニーとは、顧客が商品やサービスを認知してから購入・利用、ファン化に至るまでの一連のプロセスのことを指します。この「顧客の行動」を理解…
- #リピート施策
- #コンバージョン施策
- #認知施策
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ
CROとは?マーケティングで成果を最大化する方法
WebマーケティングにおいてCV(コンバージョン)の獲得は最重要のミッションです。広告費用の高騰や競争の激化により、既存のトラフィックからより多くの…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ
ECサイトのCVR改善完全ガイド
ECサイトの売上アップに欠かせない指標が「CVR(コンバージョン率)」です。でも、そもそもCVRって何?どう計算するの?自社のCVRは良いの?そんな…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ
ROASとは? 広告効果を数値で把握するための基本を解説
ROAS(Return On Advertising Spend)とは、広告費に対してどれだけの売上を得られたかを示す指標です。広告運用の成果を定量…
- #マーケティング用語
- #データ活用/分析
-
WEBマーケティングのコツ
売れるLPの構成とは?作り方やCVRを上げるポイントを解説
Webビジネス、特に単品通販などのEC業界では、ランディングページ(LP)がコンバージョン率に大きな影響を与え、それが売上向上に直結します。 本記事…
- #コンバージョン施策
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ
顧客単価とは?計算方法や顧客単価アップのための施策を紹介
目次1 顧客単価とは2 顧客単価の計算方法3 顧客単価のデータ活用法4 顧客単価のデータを活用するメリット5 顧客単価が下がる原因6 顧客単価を上げ…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ
購入単価を向上させるためには?計算方法やポイントを紹介
購入単価とは、「1回の購入において、1人の顧客が支払う金額」のことを指します。 この購入単価が向上すれば、同じ集客数・顧客数でも売上を伸ばすことがで…
- #マーケティング戦略立案
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ
LTV(顧客生涯価値)はなぜ重要なの?計算方法や高める方法を解説
「お客様との関係を長く保ちたい」「既存顧客からの収益を最大化したい」そんな課題を抱える経営者やマーケターは少なくないでしょう。 現代において、企業が…
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案
- #サイト改善

