「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ コンバージョン単価(CPA)とは?目安や改善方法を紹介
目次1 コンバージョン単価(CPA)とは2 コンバージョン単価を指標とした際の考え方3 コンバージョン単価の計算方法と目安4 コンバージョン単価(C…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
- #サイト改善
-
導入事例 施策の幅を超えた幅広いノウハウを活かし、新規顧客獲得の効果を改善!「レアジョブ英会話」が取り組むLINEを活用した新規顧客獲得施策とは?
この記事では、株式会社レアジョブが「GENIEE ENGAGE」のLINE施策を取り入れ、新規顧客獲得推進に取り組む姿についてお伝えします。体制の安…
-
WEBマーケティングのコツ 広告効果測定ツール10選!
広告効果測定ツールとは、「広告の効果測定に特化したマーケティングツール」のことです。運用している広告の効果を一元管理で可視化し、運用状況や費用対効果…
- #Web広告
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ 広告効果測定の方法や具体的な指標について解説
Webサイトで集客を目指す多くの企業が活用しているのがWeb広告です。Web広告の大きな特徴は、ユーザーの行動データをもとに効果を数値化し、次の施策…
- #データ活用/分析
- #Web広告
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットの作り方をわかりやすく解説
チャットボットとは、テキストや音声を活用して自動でコミュニケーションを取ることができるプログラムのことです。たとえば、ECサイトや企業のお問い合わせ…
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ アトリビューション分析とは?具体的なモデルや分析方法を解説!
アトリビューション分析とは、さまざまなマーケティング施策の効果を分析し、施策に対するコストやリソースのかけ方を常に見直し、最適化していくための手法で…
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ CTRとCVRの違いとは? 重要性と改善方法を解説
CTR(クリック率)とCVR(コンバージョン率)は、Web広告の効果測定で最も重要な指標です。 「いまいち違いが分かっていない・・・」という方に向け…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ カゴ落ちとは? カゴ落ちの理由や対策を具体的に解説!
カゴ落ちとは、ECサイトで商品をカートに入れたものの、購入手続きを完了せずに離脱してしまう現象のことを指します。これは、ECサイトの売上が伸びない原…
- #マーケティング用語
- #かご落ちメール
-
導入事例 「GENIEE ENGAGE」で毎月100件のCVを獲得!新たなサイト離脱防止策に挑戦
「GENIEE ENGAGE」(旧「GENIEE CHAT」)の導入で、課題だったサイト離脱防止ユーザーへのアプローチが可能に 女性向けサプリや化粧…
- #かご落ちメール
- #Eコマース
-
導入事例 2~3時間でかご落ちメールの導入が完了!「GENIEE ENGAGE」で新たなCVを獲得を実現
サイト改善に工数をかけられないEC担当者でも「GENIEE ENGAGE」のカスタマーサポートでラクにCVR改善に取り組むことができます。 オリーブ…
- #かご落ちメール
- #Eコマース