「新着記事」の一覧
-
導入事例 PDCAを回してCVR約1.5倍向上!バルクオムが取り組む”ユーザー視点に立った”購入導線設計とは?
この記事では、「メンズスキンケアブランド世界シェアNo.1」をミッションに掲げ、自社ブランドを運営する株式会社バルクオムの購入動線設計の裏側をお伝え…
- #チャットボット
- #CVR
- #D2C
-
BLOG 「任せる力」が、成果を出すマーケ組織をつくる
気づけば、今日も「やらなきゃ」と思っていた施策に手をつけられずに終わっている。バナー制作、SNSの更新、広告レポートのチェック、新しいツールの導入検…
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ Instagramマーケティング完全ガイド
SNSが日常に浸透した今、企業にとってInstagram(インスタグラム)は「単なる写真投稿アプリ」ではありません。いまや、ブランドの世界観を伝え、…
- #顧客体験
- #認知施策
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
BLOG そのフォーム、実は途中でやめられているかも!?
「フォーム改善、本当に効果が出るのか分からない…」「どこまで入力項目を減らして大丈夫なの…?」 そんなふうに感じたこと、ありませんか? フォームは顧…
- #フォーム改善
- #Web広告
- #チャットボット
-
BLOG 広告費を抑えてモノを売る考え方
「広告を打たずに売上を上げたい」「できることなら広告頼りから卒業したい」──こうした思いは、多くの方が一度は感じたことがあるのではないでしょうか。 …
- #マーケティング戦略立案
- #Web広告
-
WEBマーケティングのコツ ROIとは?マーケティング効果を最大化する活用法を解説
「Webマーケティングの予算、このまま増やして良いのだろうか…」 「複数の施策を実施しているけど、どれが一番効果があるのかわからない」 「マーケティ…
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ CDPとDMPの違いを徹底比較!使い分けと導入ポイントを解説
マーケティング施策の精度を高めるうえで、データの活用は欠かせません。その中核を担うツールとして注目されているのが「CDP(カスタマーデータプラットフ…
- #MA/CDP
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ One to Oneマーケティングの手法と成功事例を解説
顧客のニーズが多様化し、商品やサービスの差別化が難しくなる中で、注目を集めているのが「One to Oneマーケティング」です。画一的なメッセージで…
- #顧客体験
- #リピート施策
- #MA/CDP
- #マーケティング戦略立案
- #LINE活用
-
WEBマーケティングのコツ MAとCRMを連携するメリットや注意点を解説
近年、デジタルマーケティングの進化により、顧客一人ひとりに最適なタイミング・内容でアプローチすることが、toCビジネスの成果を左右する重要な要素とな…
- #MA/CDP
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ 【2025年最新】CDPツールのおすすめランキング12選!5つの選び方を解説
マーケティング活動を効率化し、顧客一人ひとりに最適なアプローチを実現するために欠かせないのが「CDP(カスタマーデータプラットフォーム)」です。顧客…
- #MA/CDP