WEBマーケティングのコツ
Webマーケティングにおけるノウハウをまとめた、お役立ち情報をお届けします。
-
WEBマーケティングのコツ リピート率とは?計算方法と向上策を解説
リピート率は、顧客が再度購入する割合を示す重要な指標です。新規顧客を獲得するよりも、既存顧客の維持にはコストがかからず、リピート率を高めることは売上…
- #リピート施策
-
WEBマーケティングのコツ CV(コンバージョン)とは?マーケティングにおける意味や活用法
マーケティングや広告運用の現場で頻繁に耳にする「CV(コンバージョン)」。なんとなく重要そうだけど、「正確にはどういう意味?」「自社の場合は何がCV…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ 意外と知らない直帰率とは?その意味と対策法を解説
Webサイトを運営していると、「直帰率」という言葉を耳にすることが多いのではないでしょうか。アクセス解析やSEO対策を進める中で、直帰率はサイトのパ…
- #コンバージョン施策
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ ダイレクトマーケティングとは?手法や導入の流れを解説!
商品やサービスを効果的に届ける方法として注目されている「ダイレクトマーケティング」。SNS広告やメールを活用してターゲットへ直接アプローチできる点が…
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ EC化率とは?企業の成長を支える重要指標
EC化率は、企業の成長や市場競争力を左右する重要な指標です。 本記事では、EC化率の基本的な理解と計算方法から、日本と世界の現状を比較します。さらに…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ リテンションマーケティングとは?メリットや施策例を解説!
企業の成長には、新規顧客の獲得だけでなく、既存顧客の維持と定着を目指す「リテンションマーケティング」が欠かせません。特に近年では、市場の変化や新規獲…
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ ロイヤリティプログラムとは?導入の手順や成功事例も解説
新規顧客獲得にかかるコストが高騰し、既存顧客との関係性をいかに維持・深耕するかが大きな課題となっている今、ロイヤリティプログラムは多くの企業が注目す…
- #顧客体験
- #リピート施策
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ ダークパターンを回避しながらCVを高める!リスクや改善策を解説
ダークパターンとは、ユーザーを意図的に誘導し、本来望まない行動を取らせるデザインやUIの手法を指します。 一見すると、コンバージョン率を向上させる効…
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ データ統合ツールとは?企業のDX推進に欠かせない基本ガイド
社内のデータがシステムごとに分散し、上手く活用ができないと感じていませんか?データ統合ツールを活用すれば、複数のデータを一元管理し、業務の効率化や迅…
- #MA/CDP
-
WEBマーケティングのコツ RFM分析とは?顧客を分析してマーケティング効果を最大化する方法
RFM分析は、Recency(最終購入日)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)の3つの指標を基に、顧客をグルーピングする顧…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング用語