WEBマーケティングのコツ
Webマーケティングにおけるノウハウをまとめた、お役立ち情報をお届けします。
-
WEBマーケティングのコツ チャットwebとは? | 意味・戦略・成功事例を解説!
今回はECサイトや企業HPなど、ブラウザ上の様々なサイトにて使われているチャットwebについて解説していきます。 Webチャットツールとは Webチ…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ クロスセルとは? | 意味・戦略・成功事例を解説!
新規顧客の獲得コストが年々上昇する中、既存顧客との取引を深める「クロスセル」が注目を集めています。クロスセルとは、既存顧客に対して関連する別の商品や…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ コンバージョン単価(CPA)とは?目安や改善方法を紹介
コンバージョン単価(CPA)とは CPAの意味 コンバージョン単価(CPA)とは、主に広告において費用対効果を測るために使用される指標であり、コンバ…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ 広告効果測定ツール10選!
広告効果測定ツールとは、「広告の効果測定に特化したマーケティングツール」のことです。運用している広告の効果を一元管理で可視化し、運用状況や費用対効果…
- #Web広告
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ 広告効果測定の方法や具体的な指標について解説
WEBサイトで集客するために、多くの方がWEB広告を運用しています。WEB広告の大きなメリットの一つは、ユーザーのさまざまな行動を数値化し、広告運用…
- #データ活用/分析
- #Web広告
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットの作り方をわかりやすく解説
チャットボットとは、テキストや音声を活用して自動でコミュニケーションを取ることができるプログラムのことです。たとえば、ECサイトや企業のお問い合わせ…
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ アトリビューション分析とは?具体的なモデルや分析方法を解説!
アトリビューション分析とは、さまざまなマーケティング施策の効果を分析し、施策に対するコストやリソースのかけ方を常に見直し、最適化していくための手法で…
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ CTRとCVRの違いとは? 重要性と改善方法を解説
Web広告やマーケティングには様々な指標がありますが、その中でも広告効果やマーケティングにおける最終成果を測る上で大事な指標がCTRとCVRです。こ…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ カゴ落ちとは? カゴ落ちの理由や対策を具体的に解説!
カゴ落ちとは、ECサイトで商品をカートに入れたものの、購入手続きを完了せずに離脱してしまう現象のことを指します。これは、ECサイトの売上が伸びない原…
- #マーケティング用語
- #かご落ちメール
-
WEBマーケティングのコツ ビュースルーコンバージョンとは?重要性と計測方法と解説!
認知拡大や販売増大を目的として、Web広告を運用しているものの、思ったような成果が出ていないと感じるケースは少なくありません。しかし、実はWeb広告…
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
- #Web広告