WEBマーケティングのコツ
Webマーケティングにおけるノウハウをまとめた、お役立ち情報をお届けします。
-
WEBマーケティングのコツ CVR(コンバージョン率)を改善させるポイントを解説(後編)
CVR(コンバージョン率)を改善させるポイントを解説の前編では、フォームへの誘導率を改善する方法をお伝えしました。後編ではフォーム入力の完了率を改善…
- #サイト改善
- #CVR
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ いまさら聞けない「直帰率」と「離脱率」の違いとは?
Webマーケティング活動を行う上でWebサイトの改善はとても重要です。PDCAサイクルをまわしていく中で分析を行う際の指標として活用する「直帰率」と…
- #マーケティング用語
- #離脱防止
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ D2C立ち上げの基本と戦略のポイント
近年、EC市場の変化とともに「ブランドの世界観」や「共感」を重視する消費行動が広がり、D2C(Direct to Consumer)ビジネスが注目を…
- #マーケティング戦略立案
- #かご落ちメール
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ D2Cの人気ブランドと成功例を一挙にご紹介!
Direct to Consumerの略称であるD2C。 従来はB2Bとして問屋や小売店を間に挟み消費者に商品を販売していたメーカーが、独自の販売チ…
- #マーケティング戦略立案
- #かご落ちメール
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ 単品リピート通販(単品通販)とは? 基本解説から、継続率を向上させるノウハウまでご紹介
単品リピート通販とは、通販において1つの商品または1つのカテゴリーだけを扱う方法で、商品を顧客にリピート購入してもらうビジネスモデルです。このビジネ…
- #マーケティング用語
- #かご落ちメール
-
WEBマーケティングのコツ LPOとは?コンバージョン獲得に効果的な施策を紹介
Web広告費が年々高騰する中、限られた予算で効果的に集客・売上を伸ばすには、「LPO(ランディングページ最適化)」が欠かせません。 本記事では、LP…
- #顧客体験
- #マーケティング用語
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ 顧客体験価値とは? 売上拡大を実現させるためのポイントを解説
近年、EC市場の成熟化や商品・サービスのコモディティ化により、「品質」や「価格」だけでは他社と差別化しにくくなっています。こうした背景の中で、多くの…
- #顧客体験
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ なぜチャットボットを導入するとCVRが向上するのか?
マーケティングにおけるCVRの重要度 2020年4月にコロナウイルスの流行拡大に伴う最初の緊急事態宣言が政府から発令されて以降、これまでWebマーケ…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ コンバージョンレート(CVR)とは?計算方法やCTRとの定義・重要性の違いを解説
Webマーケティングの業界で働く方なら一度は耳にしたことのある「CVR」という単語。業界で働くようになってから、当たり前のように使う「CVR」ですが…
- #サイト改善
- #CVR
-
WEBマーケティングのコツ フォーム離脱率を下げるためのEFOの重要性とツールの役割
意欲のあるユーザーでも、フォーム離脱率が70%あることも 一般的なWebマーケティングの世界において、入力フォームにたどり着いたユーザーは購買意欲(…
- #コンバージョン施策
- #離脱防止