WEBマーケティングのコツ
Webマーケティングにおけるノウハウをまとめた、お役立ち情報をお届けします。
-
WEBマーケティングのコツ LPOとは?コンバージョン獲得に効果的な施策を紹介
Web広告費が年々高騰する中、限られた予算で効果的に集客・売上を伸ばすには、「LPO(ランディングページ最適化)」が欠かせません。 本記事では、LP…
- #顧客体験
- #マーケティング用語
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ 顧客体験価値とは? 売上拡大を実現させるためのポイントを解説
近年、EC市場の成熟化や商品・サービスのコモディティ化により、「品質」や「価格」だけでは他社と差別化しにくくなっています。こうした背景の中で、多くの…
- #顧客体験
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ なぜチャットボットを導入するとCVRが向上するのか?
マーケティングにおけるCVRの重要度 2020年4月にコロナウイルスの流行拡大に伴う最初の緊急事態宣言が政府から発令されて以降、これまでWebマーケ…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ コンバージョンレート(CVR)とは?計算方法やCTRとの定義・重要性の違いを解説
Webマーケティングの業界で働く方なら一度は耳にしたことのある「CVR」という単語。業界で働くようになってから、当たり前のように使う「CVR」ですが…
- #サイト改善
- #CVR
-
WEBマーケティングのコツ フォーム離脱率を下げるためのEFOの重要性とツールの役割
Webサイトへの流入はあるものの、コンバージョンにつながらない最大の要因は「入力フォーム」での離脱です。実際、フォーム入力開始後に6〜7割のユーザー…
- #コンバージョン施策
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ カスタマーエクスペリエンス(CX)とは?
ネット広告やSNSでの発信が当たり前となった今、商品やサービスの「魅力」だけでは選ばれにくくなっています。そんな中、企業が注目しているのが、顧客が商…
- #顧客体験
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ CVR(コンバージョン率)を改善させるポイントを解説(前編)
Webサイトからの商品やサービスの売上アップに欠かせない指標がCVR(コンバージョン率)です。CVRとは、Webサイトの訪問者のうち実際に購入やお問…
- #コンバージョン施策
-
WEBマーケティングのコツ VOC(顧客の声)とは?VOCの収集から活用方法まで解説!
VOC(顧客の声)に耳を傾けることは重要です。顧客満足度の向上や利益拡大には欠かせない要素となっています。VOCを、いかにマーケティングへ活用できる…
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ D2Cマーケティングの秘訣とは?集客方法や施策をご紹介
近年、日本でも主流にとなったD2C。 収益性の高さや顧客の個人情報の収集・蓄積がしやすくなるなどさまざまなメリットがあることから、取り組みを始める企…
- #認知施策
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ D2C市場規模は2025年に3兆円へ
D2Cは、昨今のEC業界を牽引する新たなビジネスモデルです。ここ数年、国内でも本格的に参入する企業が増え、市場は大きな盛り上がりを見せています。 こ…
- #マーケティング戦略立案
- #チャットボット