WEBマーケティングのコツ
Webマーケティングにおけるノウハウをまとめた、お役立ち情報をお届けします。
-
WEBマーケティングのコツ 売れるLPの構成の作り方は?
Webで展開するビジネス、特に単品通販などEC業界においてLP(ランディングページ)は売上を向上させるための重要な要素です。この記事では売上拡大のた…
- #コンバージョン施策
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ 顧客単価とは?計算方法や顧客単価アップのための施策を紹介
顧客単価とは ビジネスを行う上で非常に重要な指標である顧客単価は、1人の顧客が1回の購入時に支払う金額の平均のことを指します。顧客単価は客単価と呼ば…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ 購入単価を向上させるためには?計算方法やポイントを紹介
購入単価とは 購入単価とはビジネス、特にECサイト運営などで重要視される指標の一つで、1回の購入時に1人当たりの顧客が支払う総額のことです。類似の言…
- #マーケティング戦略立案
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ LTV(顧客生涯価値)はなぜ重要なの?計算方法や高める方法を解説
「LTVを高める方法は?」とお悩みの方もいるでしょう。現代のビジネス環境で、企業が持続可能な成長を実現するためには、顧客との長期的かつ強固な関係を構…
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ チャットwebとは? | 意味・戦略・成功事例を解説!
今回はECサイトや企業HPなど、ブラウザ上の様々なサイトにて使われているチャットwebについて解説していきます。 Webチャットツールとは Webチ…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ クロスセルとは? | 意味・戦略・成功事例を解説!
新規顧客の獲得コストが年々上昇する中、既存顧客との取引を深める「クロスセル」が注目を集めています。クロスセルとは、既存顧客に対して関連する別の商品や…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ コンバージョン単価(CPA)とは?目安や改善方法を紹介
コンバージョン単価(CPA)とは コンバージョン単価(CPA)とは、主に広告において費用対効果を測るために使用される指標であり、コンバージョン(CV…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ 広告効果測定ツール10選!
広告効果測定ツールとは、「広告の効果測定に特化したマーケティングツール」のことです。運用している広告の効果を一元管理で可視化し、運用状況や費用対効果…
- #Web広告
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ 広告効果測定の方法や具体的な指標について解説
WEBサイトで集客するために、多くの方がWEB広告を運用しています。WEB広告の大きなメリットの一つは、ユーザーのさまざまな行動を数値化し、広告運用…
- #データ活用/分析
- #Web広告
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットの作り方を網羅的に解説
チャットボットとは、チャット形式で自動的に会話ができるプログラムのことです。ECサイトや企業お問い合わせページ上の質問に対して、まるで人間が返答して…
- #チャットボット
- #サイト改善