WEBマーケティングのコツ
Webマーケティングにおけるノウハウをまとめた、お役立ち情報をお届けします。
-
WEBマーケティングのコツ
CDPとは?デジタルマーケティングにおけるCDPの基礎知識と活用法を解説
多様な顧客のニーズに対応するため、顧客情報を一元管理するCDPの重要性が増しています。国内調査会社の調査によると、CDPの国内の市場規模は2022年…
- #MA/CDP
-
WEBマーケティングのコツ
【2025年最新】MAツールおすすめ比較13選!目的別の選定ポイントを解説
MAツールは、多機能でさまざまな企業が独自の強みを持ったツールを提供しているため、どれを選べば良いか悩んでしまう方が多いのではないでしょうか。機能が…
- #MA/CDP
-
WEBマーケティングのコツ
MAとCDPの違いとは?機能やメリットを解説
顧客のニーズが多様化する中、企業は各ニーズに対応したマーケティング施策を自動化するツールの導入を進めています。なかでも、MA(マーケティングオートメ…
- #MA/CDP
-
WEBマーケティングのコツ
企業の持続的成長を支えるロイヤルカスタマーとは?特徴と育成法を解説
ロイヤルカスタマーの基本と重要性について ロイヤルカスタマーとは、単なる常連客や優良顧客とは異なり、企業にとって最も価値のある顧客層のことを指します…
- #顧客体験
- #リピート施策
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ
認知度とは?戦略立案から効果測定まで解説
認知度向上が企業成長に与える重要性 なぜ今、企業の認知度向上が重要なのか 現代のビジネス環境において、企業の認知度向上は単なるブランディングの一環で…
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ
EFOツールの選び方と導入のポイントをわかりやすく解説
Webサイトの入力フォームで、期待したほど問い合わせや購入につながらないことはよくあります。そこで役立つのが EFOツール です。しかし、探し始める…
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ
EFO成功事例とツール活用術
EFOとは? EFO(Entry Form Optimization)とは、エントリーフォームの最適化を指します。具体的には、フォームを簡単に入力で…
- #顧客体験
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ
フォーム改善の必須ポイント20選
Webサイトの「入力フォーム」は、見込み顧客を獲得する重要な接点です。しかし、項目が多すぎたり、使い勝手が悪かったりすると、ユーザーは途中で離脱して…
- #コンバージョン施策
-
WEBマーケティングのコツ
【基本編】今さら聞けないOne to Oneマーケティングとは?
One to Oneマーケティングとは? One to Oneマーケティングとは、顧客一人ひとりの要望や行動パターンを理解し、それぞれに最適化された…
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ
LINE顧客管理(CRM)ツールおすすめ15選!選び方を徹底解説
LINEは日本国内で最も使用されているメッセージングアプリのひとつです。多くの企業がLINE公式アカウントを活用していますが、単なるメッセージ配信だ…
- #データ活用/分析
- #LINE活用


