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eセールスマネージャーRemixを徹底解剖!基本情報から評判まで

更新日:2023.12.27 / ツール紹介
eセールスマネージャーRemixを徹底解剖!基本情報から評判まで

国産SFA/CRMで導入実績5500社超、185業種での導入がある、ソフトブレーン株式会社のeセールスマネージャーRemixを本記事ではご紹介いたします。ツール販売だけでなく、営業コンサルティングの支援も行っているソフトブレーン株式会社の概要についても併せてご説明致します。

SFA/CRMの検討をしている方々は、本記事をご参考にして頂き、自社に最適なツールを導入できればと考えております。

まずは、SFAについて知りたい方は、こちらの記事から閲覧お願いします。

eセールスマネージャー

〇キーワード

  • eセールスマネージャーRemixは、導入実績5500社超、185業種での導入されている。
  • ソフトブレーン株式会社は、営業コンサルティングのサービスも提供。
  • シングルインプット・マルチアウトプットが特徴。

本記事では、累計導入社数6,300社以上の実績を誇る「GENIEE SFA/CRM」を販売・開発している株式会社GENIEEが独自の目線で徹底解説致します。

自社にピッタリなSFAを知りたい方はこちら

SFA/CRMの選定に重要な3つの要素

現場とマネジメント両方が使いやすいツール

SFA/CRMは導入効果が出るまでに時間がかかる傾向にあります。データを入力して、状況管理に使うだけであれば極論SFA/CRMを導入する必要はありません。蓄積したデータをもとに分析、改善、適切なマネジメントが実現されることで営業の生産性が向上し、業績UPにつながります。このデータの蓄積は現場の方々が不可なく入力し続けてもらう必要があり、マネジメント層にとってはそのデータをしっかり確認し、活用できているという状況にもっていくことで定着につながります。そのためにも、ツールの使いやすさは慎重に確認しておきましょう。

導入~運用~定着まで支援してくれる心強いサポート体制

いろんな業務支援ツールがある中で、SFA/CRMの導入、定着難易度は非常に高いです。特にこれまでITツールの導入に後ろ向きだった企業は、社員への納得感の醸成、業務への落とし込みが上手くいかず解約するケースが多いです。そのような時間とコストを浪費してしまう企業を減らすためにも、導入支援、運用支援に力をいれている事業社を選定すべきです。

企業の成長に柔軟に対応できるカスタマイズ性の高さ

SFA/CRMを導入する目的は、業績向上です。業績向上をするなかで会社規模が多くなり、システムを扱う人や大量のデータ管理が求められてきます。そういった規模拡大や経営方針の変化に対応できるカスタマイズ性の高いツールを推奨します。

【2024年最新版】SFA(営業支援システム)おすすめ15選の機能・価格を徹底比較!

「eセールスマネージャーRemixの運営企業紹介」

ソフトブレーン株式会社は、1992年設立の営業イノベーション事業を中心に展開してきた企業となります。そのため、ツールとしてのeセールスマネージャーRemixだけでなく、営業の仕組みづくり全体の支援を実施しているのが特徴です。

「eセールスマネージャーRemixとは?特徴や機能について」

eセールスマネージャーRemixの特徴

【特徴1】シングルインプット・マルチアウトプット

SFA/CRMの傾向として、入力作業の不便さが挙げられることが多いです。そんな中、eセールスマネージャーRemixでは、現場のビジネスパーソンの入力工数の不可を軽減するために、一度の入力で複数項目へ反映される「シングルインプット・マルチアウトプット」のコンセプトを柱にサービスを展開。無駄なデータの2重入力や情報更新が不要となり、営業担当にとっても嬉しい操作感となっております。

【特徴2】徹底した情報の「見える化」

タイムライン機能により、営業マネージャーや技術部門、各部門担当は、営業担当の活動状況や今後のアクション内容がリアルタイムに簡単把握が可能。そのため、関係者との連携がスムーズになり、無駄な報告や会議が減り、コア業務へ集中しやすい環境を実現できます。

また、社外メンバーとのプロジェクト管理や代理店との営業進捗のやり取りもツール内で出来るため、情報共有のスピードが格段にUP。

【特徴3】導入実績5,500社 185業以上で採用

幅広い規模、業種に導入されているため、各企業に沿った最適な提案を受けることが出来そうです。事例も豊富なため、自社と同じような企業での活用方法や悩みを聞いてみることで自社に合うのかを見極めても良いかもしれません。

eセールスマネージャーRemixの機能紹介

公開情報をもとに気になる機能を2つピックアップしてご紹介致します。
以下に述べる以外の機能も搭載されておりますが、詳しくはお問い合わせください。

【機能1】訪問営業に役立つ地図機能

訪問営業の活動を効率化し、売上向上に繋げていくのに役立つ地図機能があります。マウスや指で地図に線を描き、そのエリアに該当する企業の一覧と最適な訪問計画を作成することができます。また、外出先も専用のスマホアプリで地図を開き、活動報告や訪問状況を簡単に登録可能。

【機能2】営業活動の可視化と対応漏れ防止ができるスケジュール管理機能

管理画面でカレンダーを表示し、日付ごとに各営業担当の予定や活動履歴の確認が可能です。営業担当個人は、自身の今後のスケジュールをもとに空き状況を把握し、訪問計画や活動計画を立て、目標達成にむけて必要な動きを可視化することができます。営業マネージャーは、部下のスケジュールを確認し、TODOの登録をすることができるので簡単に指示出しが出来るため、マネジメント工数も減少。

eセールスマネージャーRemixの料金プラン

スケジュールシェアプラン

・価格:月額/1ユーザーあたり 3,000円
・顧客管理機能とスケジュールTODO管理が最安プランからご利用可能。

ナレッジシェアプラン

・価格:月額/1ユーザーあたり 6,000円
・スケジュールシェアプランの機能に日報週報、月間行動予実機能と案件管理と商談管理の一部が利用可能。

スタンダードプラン

・価格:月額/1ユーザーあたり 11,000円
・顧客管理、営業管理の全ての機能がこのプランからご利用可能。いわゆる、SFA/CRMとして活用したい方は、こちらのプランが該当するようです。

※オプション機能は別途あり
※最低契約期間や最低契約ユーザー数などは公開されてないためお問い合わせ必要
※導入支援の金額や実施期間についてもお問い合わせ必要

eセールスマネージャーRemixの評判

高評価ポイント

・活動プロセスや案件進捗の把握がしやすい。

・情報の管理がしやすい。

・組織内でのスケジュール管理がしやすい。

低評価ポイント

・レポート作成が難しく、簡単に分析作業が行えない。

・自由に項目作成が出来るが、削除する場合に追加費用が発生してしまう。

・セッションが切れる時間が短く、

導入が向いている・向いてない企業

私たちが行った調査の結果に基づいて、導入が適している、または適していない企業の特徴について説明します。

・営業のスケジュール管理やコミュニケーションの改善を図っていきたい企業に向いております。

・営業コンサルティングサービスがあるため、営業全般の改革を実現していきたい企業にとっては効果的な支援が受けられます。

・分析部分のしづらさがある印象のため、営業活動から進捗状況や受注傾向などの、データ活用を積極的に行いたい企業には向いてない可能性があります。

 

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■GENIEE SFA/CRMの特徴

【特徴1】分析したいデータのグラフ化を4クリックで実現

蓄積した顧客情報や商談情報を基に、当月の売上進捗の確認や受失注分析をするためのグラフ化をわずか4クリックで実現。SFA/CRMでは過去の情報から将来の営業方針やアクションの優先順位をデータドリブンで意思決定することで効果が発揮されます。

【特徴2】経験豊富なカスタマーサクセスが導入~定着まで伴奏

GENIEE SFA/CRMのカスタマーサクセス部隊は、顧客の実現したい目的をもとに適切なシステム構築を初期の2~3か月間を掛け実施いたします。また、導入後は定期的に活用状況をもとに最適なアクションプランをご提示し、定着と期待効果の実現に向けた動きを共に致します。

【特徴3】最先端の技術を一早く取り入れたSFA/CRM

chat-GPTをシステム上に組込み、議事録要約やメール文の作成、情報の更新を簡単に実現。月間20程度の新規能をリリースするなど、開発スピードも早く、ビジネスの変化に対応したサービス提供を行っております。

GENIEE SFA/CRMの無料トライアルはこちら

まとめ

さて、今回はソフトブレーン株式会社のeセールスマネージャーRemixのご紹介をさせて頂きました。昨今、DX推進の流れでSFA/CRMに関心を持つ企業が増加して来ていることは良いことです。弊社では、SFA/CRMや営業課題についての記事を発信しております。その中で、疑問点や相談事項が発生した場合は、お気軽にお問い合わせ頂けますと幸いです。

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なぜ「GENIEE SFA/CRM」が選ばれるのか
  • SFAやCRM導入を検討している方
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GENIEE’s library編集部
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