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2023年11月02日プレスリリース

「GENIEE ENGAGE」アップセル機能をグレードアップ

~メールやSMSでのアップセル発出を可能に~

株式会社ジーニー(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:工藤 智昭、以下ジーニー)が提供・開発するリマインドメール/カゴ落ち対策ツール、「GENIEE ENGAGE」のアップセル機能をグレードアップしました。これによりユーザーの検討度が最も高いタイミングでのアップセル提案が可能となり、LTV向上が期待できます。

■背景
従来、LTV向上を狙ったメッセージ配信を行う「GENIEE ENGAGE」利用中のEC事業者はアップセルの注文処理を行う際に、先行の注文を手動でキャンセルする必要があるなど、ユーザー毎に複雑な処理を必要とする場合が多く、LTV向上を目指したくても運用フローの煩雑化・工数増大によって断念するケースがありました。
今回のアップデートにより受注処理が自動化され、どなたでも簡単にLTV向上を狙ったメッセージ配信の導入が検討できるようになりました。

■「GENIEE ENGAGE」アップセル機能について
EC事業におけるアップセルとは、商品の価値に納得して購入(CV)したユーザーに対して、意思決定直後により大きな価値を提案する手法を指します。アップセル施策を拡充することで、1ユーザーあたりの購入数の増加・顧客単価の向上・サイトへのリテンションの増加等、EC事業者のLTV向上に貢献ができる手法です。

「GENIEE ENGAGE」は、フォーム入力途中で離脱したユーザーに対して一定時間経過後にメッセージを送り、申込・購入を促すことができるツールです。このメッセージ機能を活用することで、カゴ落ちから購入への復帰を促すだけでなく、購入したばかりの購買意欲が高いユーザーに対してメール/SMSを通じて「アップセル」を促すメッセージの発出を実現します。

メッセージの発出により、全CV数に対して約2〜3%のアップセル受注が期待でき、より大きなLTVの向上効果を狙うことができます。

■リマインドメール/かご落ち防止ツール「GENIEE ENGAGE」について
SMS・メールなどのチャネルを活用したWebサイトからの離脱者の再訪率を向上させるリマインド機能、Webサイトの離脱ユーザーをLINEへ誘導し購入意欲を引き上げるLINE機能の2つを搭載したツールです。D2C、人材、不動産などの業界へ導入実績がある、成果報酬型のサービスです。
URL:https://geniee.co.jp/engage/

■お問い合わせ先 
株式会社ジーニーCVG事業本部
マーケティング部
担当:清水・花田
TEL:03-5909-8174
MAIL:mkt_cvg@geniee.co.jp
「GENIEE ENGAGE」の代理販売に関しましても、上記までお問い合わせください。

■ジーニーについて
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」、「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」という2つのPurpose(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。
■会社概要
社 名:株式会社ジーニー
代 表 者:代表取締役社長 工藤 智昭
本 社:東京都新宿区西新宿6-8-1 住友不動産新宿オークタワー5/6階
設 立:2010年4月
資 本 金:1,549百万円(連結、2023年3月末現在)
従業員数:566名(連結、2023年3月末現在)
海外拠点:米国、インド、シンガポール、ベトナム、インドネシア
事業内容:広告プラットフォーム事業、マーケティングSaaS事業、海外事業
U R L:https://geniee.co.jp/

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