「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ EC化率とは?企業の成長を支える重要指標
EC化率は、企業の成長や市場競争力を左右する重要な指標です。 本記事では、EC化率の基本的な理解と計算方法から、日本と世界の現状を比較します。さらに…
-
WEBマーケティングのコツ リテンションマーケティングとは?メリットや施策例を解説!
企業の成長には、新規顧客の獲得だけでなく、既存顧客の維持と定着を目指す「リテンションマーケティング」が欠かせません。特に近年では、市場の変化や新規獲…
-
WEBマーケティングのコツ ロイヤリティプログラムとは?導入の手順や成功事例も解説
新規顧客獲得にかかるコストが高騰し、既存顧客との関係性をいかに維持・深耕するかが大きな課題となっている今、ロイヤリティプログラムは多くの企業が注目す…
-
WEBマーケティングのコツ ダークパターンを回避しながらCVを高める!リスクや改善策を解説
ダークパターンとは、ユーザーを意図的に誘導し、本来望まない行動を取らせるデザインやUIの手法を指します。 一見すると、コンバージョン率を向上させる効…
-
WEBマーケティングのコツ データ統合ツールとは?企業のDX推進に欠かせない基本ガイド
社内のデータがシステムごとに分散し、上手く活用ができないと感じていませんか?データ統合ツールを活用すれば、複数のデータを一元管理し、業務の効率化や迅…
-
BLOG マーケター必須!磨くべきスキル(実践・クリエイティブ編)
マーケティングは、考えるだけでは成果につながりません。実際に施策を動かし、試行錯誤を重ねながら改善していくことが重要です。そこで今回は、手を動かして…
-
BLOG マーケター必須!磨くべきスキル(分析・戦略編)
気づけば、マーケティングの世界ってとても変わっていませんか? 以前は「とりあえず広告を出せばOK!」みたいな時代もありましたが、今はそうはいきません…
-
BLOG EFOツールの乗り換えを検討すべき5つのサイン
EFOは、マーケティング施策の中でも即効性が高く、投資対効果が見えやすい施策として注目されています。しかし、「EFOを実施しているのに、なかなか成果…
-
WEBマーケティングのコツ RFM分析とは?顧客を分析してマーケティング効果を最大化する方法
RFM分析は、Recency(最終購入日)、Frequency(購入頻度)、Monetary(購入金額)の3つの指標を基に、顧客をグルーピングする顧…
-
WEBマーケティングのコツ エラーメッセージのデザインのポイントを解説!
オンラインフォームでの離脱率を左右する重要な要素の一つが、エラーメッセージのデザインです。適切なエラーメッセージは、ユーザーの混乱を防ぎ、スムーズな…