WEBマーケティングのコツ
Webマーケティングにおけるノウハウをまとめた、お役立ち情報をお届けします。
-
WEBマーケティングのコツ ファーストパーティデータの活用で実現するマーケティング戦略の革新
デジタルマーケティングの世界で急速に注目を集めている「ファーストパーティデータ」。クッキーレス時代の到来により、従来の広告手法が大きな転換期を迎える…
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ リアルタイムバリデーションとは?基礎から実装方法を解説
ユーザーがストレスなく情報を入力できるフォーム設計は非常に重要です。なぜなら、フォーム設計はWebサイトやアプリの成果を大きく左右するからです。デジ…
- #顧客体験
- #コンバージョン施策
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ インプレッションシェアとは?定義や改善方法をわかりやすく解説
Google広告やYahoo!広告を運用するなら、必ず押さえておきたい指標が「インプレッションシェア」です。本記事では、その定義や確認方法はもちろん…
- #マーケティング用語
- #Web広告
-
WEBマーケティングのコツ ヒートマップ分析で丸裸!仕組み・活用方法から導入時のポイントまで徹底解説
Webサイト運営者であれば「せっかく作ったページなのに、ユーザーがどこを見ているのかわからない」「どうすれば離脱率を下げられるのか」と悩んだ経験はあ…
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ リピート率とは?計算方法と向上策を解説
リピート率は、顧客が再度購入する割合を示す重要な指標です。新規顧客を獲得するよりも、既存顧客の維持にはコストがかからず、リピート率を高めることは売上…
- #リピート施策
-
WEBマーケティングのコツ CV(コンバージョン)とは?マーケティングにおける意味や活用法
マーケティングや広告運用の現場で頻繁に耳にする「CV(コンバージョン)」。なんとなく重要そうだけど、「正確にはどういう意味?」「自社の場合は何がCV…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ 意外と知らない直帰率とは?その意味と対策法を解説
Webサイトを運営していると、「直帰率」という言葉を耳にすることが多いのではないでしょうか。アクセス解析やSEO対策を進める中で、直帰率はサイトのパ…
- #コンバージョン施策
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ ダイレクトマーケティングとは?手法や導入の流れを解説!
商品やサービスを効果的に届ける方法として注目されている「ダイレクトマーケティング」。SNS広告やメールを活用してターゲットへ直接アプローチできる点が…
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ EC化率とは?企業の成長を支える重要指標
EC化率は、企業の成長や市場競争力を左右する重要な指標です。 本記事では、EC化率の基本的な理解と計算方法から、日本と世界の現状を比較します。さらに…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ リテンションマーケティングとは?メリットや施策例を解説!
企業の成長には、新規顧客の獲得だけでなく、既存顧客の維持と定着を目指す「リテンションマーケティング」が欠かせません。特に近年では、市場の変化や新規獲…
- #マーケティング用語