「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ トラッキングとは?トラッキング技術や規制の現状を解説
目次1 トラッキングとは2 トラッキングの活用3 トラッキング手法4 トラッキング規制の流れ5 まとめ6 完全成果報酬型のかご落ちメールなら「GEN…
- #マーケティング戦略立案
-
導入事例 人材系サービスでも効果を発揮!「スミジョブ」・「コウジョブ」を運営する京栄コンサルティングが着目した、サイトの”ある部分”とは?
この記事では、株式会社京栄コンサルティングが「GENIEE ENGAGE」を導入し、Webマーケティングの効果改善を行っている姿をお伝えします。施策…
-
WEBマーケティングのコツ WEBサイトへチャットボットを埋め込む方法
目次1 チャットボットの埋め込みとは2 チャットボットの埋め込みに必要な知識3 チャットボットを埋め込む方法4 チャットボット導入のポイント5 まと…
- #チャットボット
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ 入力フォーム改善のポイントを16個ピックアップ!
Webサイトを通じた新規顧客獲得は、Webマーケティング戦略の中核を担います。 入力フォームはユーザーをコンバージョン(CV)に導くための最後の地点…
- #チャットボット
- #離脱防止
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ ABテストとは?実施手順や注意点を解説!
「LPの申し込み率がなかなか上がらない」「どちらのバナーが効果的かわからない」そんな悩みに対して、感覚ではなくデータで答えを導けるのが A/Bテスト…
- #マーケティング用語
- #データ活用/分析
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ カスタマージャーニーとは?意味・活用法・作り方を解説
カスタマージャーニーとは、顧客が商品やサービスを認知してから購入・利用、ファン化に至るまでの一連のプロセスのことを指します。この「顧客の行動」を理解…
- #リピート施策
- #コンバージョン施策
- #認知施策
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ コンバージョン率最適化(CRO)とは?具体的な施策を紹介
WebマーケティングにおいてCV(コンバージョン)の獲得は最重要のミッションです。広告費用の高騰や競争の激化により、既存のトラフィックからより多くの…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ ECサイトのCVR改善完全ガイド
ECサイトの売上アップに欠かせない指標が「CVR(コンバージョン率)」です。でも、そもそもCVRって何?どう計算するの?自社のCVRは良いの?そんな…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ ROASとは? 広告効果を数値で把握するための基本を解説
ROAS(Return On Advertising Spend)とは、広告費に対してどれだけの売上を得られたかを示す指標です。広告運用の成果を定量…
- #マーケティング用語
- #データ活用/分析
-
WEBマーケティングのコツ 売れるLPの構成とは?作り方やCVRを上げるポイントを解説
Webビジネス、特に単品通販などのEC業界では、ランディングページ(LP)がコンバージョン率に大きな影響を与え、それが売上向上に直結します。 本記事…
- #コンバージョン施策
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案
- #チャットボット
- #サイト改善