「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ
D2Cとは?わかりやすく解説
インターネットやスマートフォンの普及により、市場や消費者の行動は大きく変化しています。従来のビジネスモデルでは思うように売上・利益を上げるのが難しく…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ
EFOとは?入力フォーム最適化でCVを最大化する方法
EFO(入力フォーム最適化)とは、Webサイトのフォーム入力を最適化することで、ユーザーの離脱を防ぎ、コンバージョン率(CVR)を向上させる手法です…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング戦略立案
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ
チャットボットフォーム導入メリットとは?
インターネットで商品を買ったりサービスに申し込んだりするとき、オペレーターから問われる質問に一つずつ答えていく「チャットボット型」の入力フォームを使…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ
チャットボット比較ガイド|選び方と目的別ツール
顧客対応や問い合わせ対応の効率化、フォームの最適化、マーケティング支援など、チャットボットの導入目的は企業によってさまざまです。しかし「どの種類を選…
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ
チャットボットの種類|導入前に知っておくべき基本
チャットボットには、シナリオ型やAI型、ハイブリッド型などさまざまな種類があります。それぞれのチャットボットには特徴や得意・不得意があり、業務効率化…
- #かご落ちメール
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ
CVR(コンバージョン率)を改善させるポイントを解説(後編)
CVR(コンバージョン率)を改善させるポイントを解説(前編)では、フォームへの遷移率を改善する方法をお伝えしました。しかし、せっかくユーザーがフォー…
- #サイト改善
- #CVR
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ
いまさら聞けない「直帰率」と「離脱率」の違いとは?
Webマーケティング活動を行う上でWebサイトの改善はとても重要です。PDCAサイクルをまわしていく中で分析を行う際の指標として活用する「直帰率」と…
- #マーケティング用語
- #離脱防止
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ
D2C立ち上げの基本と戦略のポイント
近年、EC市場の変化とともに「ブランドの世界観」や「共感」を重視する消費行動が広がり、D2C(Direct to Consumer)ビジネスが注目を…
- #マーケティング戦略立案
- #かご落ちメール
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ
D2Cの人気ブランドと成功例を一挙にご紹介!
Direct to Consumerの略称であるD2C。 従来はB2Bとして問屋や小売店を間に挟み消費者に商品を販売していたメーカーが、独自の販売チ…
- #マーケティング戦略立案
- #かご落ちメール
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ
単品リピート通販(単品通販)とは? 基本解説から、継続率を向上させるノウハウまでご紹介
単品リピート通販とは、通販において1つの商品または1つのカテゴリーだけを扱う方法で、商品を顧客にリピート購入してもらうビジネスモデルです。このビジネ…
- #マーケティング用語
- #かご落ちメール

