「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ LINE顧客管理(CRM)ツールおすすめ15選!選び方を徹底解説
LINEは日本国内で最も使用されているメッセージングアプリのひとつです。多くの企業がLINE公式アカウントを活用していますが、単なるメッセージ配信だ…
- #データ活用/分析
- #LINE活用
-
WEBマーケティングのコツ MAツール(マーケティングオートメーション)でできることは?機能やメリットを解説
MAツールとは、マーケティング活動を自動化し、効率的に運用するためのツールです。近年、顧客の興味関心が多様化する中で、このMAツールを導入する企業が…
- #MA/CDP
- #データ活用/分析
-
WEBマーケティングのコツ EFOとは?入力フォームを最適化して成果を最大化する秘訣
目次1 EFOとは2 ユーザーが入力フォームから離脱する主な原因3 EFO改善するための11のポイント4 EFO効果の成功事例5 まとめ EFOとは…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
- #離脱防止
-
BLOG インフルエンサーの選定、難易度が高すぎる!
お気に入りのインフルエンサーが紹介している商品を見て、つい購入したことはありませんか? SNSで見かけるインフルエンサーの投稿が、実は私たちの買い物…
- #認知施策
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
BLOG そもそもマーケティングってなに?
「マーケティングって何?」 この質問、マーケターなら一度は聞かれたことがあるのではないでしょうか?「広告を出すこと?」「SNSの運用?」と聞かれ、う…
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ EFO × チャットボットの力でユーザー体験を最適化する方法
目次1 EFOとは2 チャットボットでEFOを実施する理由3 EFO×チャットボットが有効な理由4 EFO×チャットボットでCVRを改善した事例5 …
- #チャットボット
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ CDPとLINEの顧客データを統合!顧客の行動全体を見据えたアプローチについて
顧客のニーズが多様化する中、顧客データを統合・分析できるCDPに注目が集まっています。 CDPはLINEと連携できるものもあり、LINEのデータを利…
- #MA/CDP
- #LINE活用
-
WEBマーケティングのコツ 初心者のためのWeb広告の始め方
前回、Web広告の基本から、種類、特徴、活用のポイントについて解説した記事を公開しましたが、今回は、Web広告におけるメリットやデメリット、始め方な…
- #マーケティング用語
- #Web広告
-
WEBマーケティングのコツ ECサイトの離脱率を劇的に下げる!
ECサイトの運営において、離脱率は非常に重要な指標です。ユーザーが商品ページに訪れたにも関わらず、そのまま何もアクションを取らずにサイトを離れてしま…
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ 【徹底解説】業界別クリック率(CTR)の目安と改善方法
クリック率(CTR:Click Through Rate)は、オンライン広告やWebページのパフォーマンスを評価するための大切な指標です。 この記事…
- #コンバージョン施策