「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ コンバージョン単価(CPA)とは?目安や改善方法を紹介
目次1 コンバージョン単価(CPA)とは2 コンバージョン単価を指標とした際の考え方3 コンバージョン単価(CPA)の計算方法と目安 4 コンバージ…
- #チャットボット
- #サイト改善
-
導入事例 施策の幅を超えた幅広いノウハウを活かし、新規顧客獲得の効果を改善!「レアジョブ英会話」が取り組むLINEを活用した新規顧客獲得施策とは?
この記事では、株式会社レアジョブが「GENIEE ENGAGE」のLINE施策を取り入れ、新規顧客獲得推進に取り組む姿についてお伝えします。体制の安…
-
WEBマーケティングのコツ 広告効果測定ツール10選!アクセス解析ツールに比べてどこが優れているの?
今回は広告効果測定ツールについてご紹介。そもそも広告効果測定とは?という基礎知識や効果測定ツールの選び方のポイント、おすすめの測定ツールまで詳しく解…
- #広告効果測定
-
WEBマーケティングのコツ 広告効果測定の方法や具体的な指標について解説
WEBサイトで集客するために、多くの方がWEB広告を運用しています。WEB広告の大きなメリットの一つは、ユーザーのさまざまな行動を数値化し、広告運用…
- #広告効果測定
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットの作り方を網羅的に解説
チャットボットとは、チャット形式で自動的に会話ができるプログラムのことです。ECサイトや企業お問い合わせページ上の質問に対して、まるで人間が返答して…
- #チャットボット
- #フォーム
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ アトリビューション分析とは?具体的なモデルや分析方法を解説!
アトリビューション分析とは、さまざまなマーケティング施策の効果を分析し、施策に対するコストやリソースのかけ方を常に見直し、最適化していくための手法で…
- #広告効果測定
-
WEBマーケティングのコツ CTRとCVRの違いとは? 重要性と改善方法を解説
Web広告やマーケティングには様々な指標がありますが、その中でも広告効果やマーケティングにおける最終成果を測る上で大事な指標がCTRとCVRです。こ…
-
WEBマーケティングのコツ カゴ落ちとは? カゴ落ちの理由や対策を具体的に解説!
EC事業者にとって日常的に起こる問題として、ECサイトを訪れたお客さまが、商品をカートに入れたにもかかわらず購入しないままサイトから離脱してしまう「…
-
導入事例 「GENIEE ENGAGE」で毎月100件のCVを獲得!新たなサイト離脱防止策に挑戦
「GENIEE ENGAGE」(旧「GENIEE CHAT」)の導入で、課題だったサイト離脱防止ユーザーへのアプローチが可能に 女性向けサプリや化粧…
- #かご落ち
- #Eコマース
-
導入事例 2~3時間でかご落ちメールの導入が完了!「GENIEE ENGAGE」で新たなCVを獲得を実現
サイト改善に工数をかけられないEC担当者でも「GENIEE ENGAGE」のカスタマーサポートでラクにCVR改善に取り組むことができます。 オリーブ…
- #かご落ち
- #Eコマース