「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ
CDPとは?デジタルマーケティングにおけるCDPの基礎知識と活用法を解説
多様な顧客のニーズに対応するため、顧客情報を一元管理するCDPの重要性が増しています。国内調査会社の調査によると、CDPの国内の市場規模は2022年…
- #MA/CDP
-
WEBマーケティングのコツ
【2025年最新】MAツールおすすめ比較13選!目的別の選定ポイントを解説
MAツールは、多機能でさまざまな企業が独自の強みを持ったツールを提供しているため、どれを選べば良いか悩んでしまう方が多いのではないでしょうか。機能が…
- #MA/CDP
-
WEBマーケティングのコツ
MAとCDPの違いとは?機能やメリットを解説
顧客のニーズが多様化する中、企業は各ニーズに対応したマーケティング施策を自動化するツールの導入を進めています。なかでも、MA(マーケティングオートメ…
- #MA/CDP
-
WEBマーケティングのコツ
企業の持続的成長を支えるロイヤルカスタマーとは?特徴と育成法を解説
目次1 ロイヤルカスタマーの基本と重要性について2 優良顧客とロイヤルカスタマーの違い3 ロイヤルカスタマー育成がもたらす3つのメリット4 ロイヤル…
- #顧客体験
- #リピート施策
- #マーケティング用語
-
WEBマーケティングのコツ
認知度とは?戦略立案から効果測定まで解説
目次1 認知度向上が企業成長に与える重要性2 認知度向上を実現するための戦略プロセス3 デジタル時代における認知度向上の具体的な手法4 オフラインと…
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
BLOG
ペルソナ設計を見直せば売れる!?
あるフィットネスジムが「新しいトレーニングに挑戦したい30代〜40代女性」をターゲットにして、最先端のトレーニングマシンを導入しました。しかし、ジム…
- #マーケティング用語
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ
EFOツールの選び方と導入のポイントをわかりやすく解説
Webサイトの入力フォームで、期待したほど問い合わせや購入につながらないことはよくあります。そこで役立つのが EFOツール です。しかし、探し始める…
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ
EFO成功事例とツール活用術
目次1 EFOとは?2 EFO対策の具体例3 EFOの成功事例2選4 EFOで失敗しないためのポイント5 まとめ6 チャットボット型のEFOツールな…
- #顧客体験
- #チャットボット
-
BLOG
「めんどくさ…」で売上損失に!?
オンラインで気に入った商品を購入しようと手続きを進めると… 名前、住所、電話番号、生年月日の入力。やっと終わった!と思ったら、さらにアンケート。「こ…
- #コンバージョン施策
- #データ活用/分析
- #離脱防止
- #サイト改善
-
BLOG
お客さんにもっと好きになってもらう方法
みなさんには定期的に通っている美容室がありますか?その美容室を選んでいる理由は「便利だから」「安いから」だけでしょうか? 例えば、季節にあわせてトリ…
- #顧客体験
- #リピート施策
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案

