WEBマーケティングのコツ
Webマーケティングにおけるノウハウをまとめた、お役立ち情報をお届けします。
-
WEBマーケティングのコツ コンバージョン単価(CPA)とは?目安や改善方法を紹介
コンバージョン単価(CPA)とは CPAの意味 コンバージョン単価(CPA)とは、主に広告において費用対効果を測るために使用される指標であり、コンバ…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ 広告効果測定ツール10選!
広告効果測定ツールとは、「広告の効果測定に特化したマーケティングツール」のことです。運用している広告の効果を一元管理で可視化し、運用状況や費用対効果…
- #Web広告
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ 広告効果測定の方法や具体的な指標について解説
Webサイトで集客を目指す多くの企業が活用しているのがWeb広告です。Web広告の大きな特徴は、ユーザーの行動データをもとに効果を数値化し、次の施策…
- #データ活用/分析
- #Web広告
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットの作り方をわかりやすく解説
チャットボットとは、テキストや音声を活用して自動でコミュニケーションを取ることができるプログラムのことです。たとえば、ECサイトや企業のお問い合わせ…
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ アトリビューション分析とは?具体的なモデルや分析方法を解説!
アトリビューション分析とは、さまざまなマーケティング施策の効果を分析し、施策に対するコストやリソースのかけ方を常に見直し、最適化していくための手法で…
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ CTRとCVRの違いとは? 重要性と改善方法を解説
CTR(クリック率)とCVR(コンバージョン率)は、Web広告の効果測定で最も重要な指標です。 「いまいち違いが分かっていない・・・」という方に向け…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ カゴ落ちとは? カゴ落ちの理由や対策を具体的に解説!
カゴ落ちとは、ECサイトで商品をカートに入れたものの、購入手続きを完了せずに離脱してしまう現象のことを指します。これは、ECサイトの売上が伸びない原…
- #マーケティング用語
- #かご落ちメール
-
WEBマーケティングのコツ ビュースルーコンバージョンとは?重要性と計測方法と解説!
認知拡大や販売増大を目的として、Web広告を運用しているものの、思ったような成果が出ていないと感じるケースは少なくありません。しかし、実はWeb広告…
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
- #Web広告
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットは「AI型」を選ぶべき?
社内の問い合わせ対応やユーザーの問い合わせ対応にチャットボットを導入する企業が増えています。ユーザーからの問い合わせに対して自動的に回答をしてくれる…
- #マーケティング戦略立案
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットとは?活用方法から導入手順までを解説
近年、チャットボットを導入する企業が増えてきており、Web接客やカスタマーサポート、入力フォームなど、さまざまな場面で活用されています。「人手不足を…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
- #サイト改善