WEBマーケティングのコツ
Webマーケティングにおけるノウハウをまとめた、お役立ち情報をお届けします。
-
WEBマーケティングのコツ アトリビューション分析とは?具体的なモデルや分析方法を解説!
アトリビューション分析とは、さまざまなマーケティング施策の効果を分析し、施策に対するコストやリソースのかけ方を常に見直し、最適化していくための手法で…
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ CTRとCVRの違いとは? 重要性と改善方法を解説
CTR(クリック率)とCVR(コンバージョン率)は、Web広告の効果測定で最も重要な指標です。 「いまいち違いが分かっていない・・・」という方に向け…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ カゴ落ちとは? カゴ落ちの理由や対策を具体的に解説!
カゴ落ちとは、ECサイトで商品をカートに入れたものの、購入手続きを完了せずに離脱してしまう現象のことを指します。これは、ECサイトの売上が伸びない原…
- #マーケティング用語
- #かご落ちメール
-
WEBマーケティングのコツ ビュースルーコンバージョンとは?重要性と計測方法と解説!
認知拡大や販売増大を目的として、Web広告を運用しているものの、思ったような成果が出ていないと感じるケースは少なくありません。しかし、実はWeb広告…
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
- #Web広告
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットは「AI型」を選ぶべき?
社内の問い合わせ対応やユーザーの問い合わせ対応にチャットボットを導入する企業が増えています。ユーザーからの問い合わせに対して自動的に回答をしてくれる…
- #マーケティング戦略立案
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットとは?活用方法から導入手順までを解説
近年、チャットボットを導入する企業が増えてきており、Web接客やカスタマーサポート、入力フォームなど、さまざまな場面で活用されています。「人手不足を…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ D2Cとは?わかりやすく解説
インターネットやスマートフォンの普及により、市場や消費者の行動は大きく変化しています。従来のビジネスモデルでは思うように売上・利益を上げるのが難しく…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ EFO(入力フォーム最適化)とは? WebマーケティングのプロがEFOに力を入れる理由
インターネット広告への出稿やSEO対策での集客が当たり前となり、Webサイトへの集客数を増加させることは、年々難しくなってきています。業績を向上させ…
- #コンバージョン施策
- #マーケティング戦略立案
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ チャットボット導入で得られるメリットとは?
なぜチャットボットを導入する企業が増えているの? 最近、ECサイトや企業のホームページでチャットボットを多く目にするようになりましたね。業界を問わず…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ チャットボットを目的別に比較!導入メリットとおすすめツールまとめ
顧客対応や問い合わせ対応の効率化、フォームの最適化、マーケティング支援など、チャットボットの導入目的は企業によってさまざまです。しかし「どの種類を選…
- #チャットボット