WEBマーケティングのコツ
Webマーケティングにおけるノウハウをまとめた、お役立ち情報をお届けします。
-
WEBマーケティングのコツ LPO(ランディングページ最適化)とは?コンバージョン獲得に効果的な施策を紹介
インターネット広告費が高騰・増加する中、Web集客の投資対効果を上げるための施策に課題を抱えている方も多いのではないでしょうか。 今回は、Web集客…
- #離脱率
- #CVR
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ 顧客体験価値とは? 顧客体験価値の向上によりECサイトの売上拡大を実現させるためのポイントを解説
ECサイトの市場の成熟化や商品・サービスのコモディティ化により、商品・サービスの質や価格だけでは競合サイトとの差別化が難しくなっています。そこで注目…
- #Eコマース
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ なぜチャットボットを導入するとCVRが向上するのか?
マーケティングにおけるCVRの重要度 2020年4月にコロナウイルスの流行拡大に伴う最初の緊急事態宣言が政府から発令されて以降、これまでWebマーケ…
- #チャットボット
- #CVR
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ コンバージョンレート(CVR)とは?計算方法やCTRとの定義・重要性の違いを解説
Webマーケティングの業界で働く方なら一度は耳にしたことのある「CVR」という単語。業界で働くようになってから、当たり前のように使う「CVR」ですが…
- #サイト改善
- #CVR
-
WEBマーケティングのコツ フォーム離脱率を下げるためのEFOの重要性とツールの役割
意欲のあるユーザーでも、フォーム離脱率が70%あることも 一般的なWebマーケティングの世界において、入力フォームにたどり着いたユーザーは購買意欲(…
- #フォーム
- #離脱率
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ カスタマーエクスペリエンス(CX)とは?今、顧客体験が重要とされる理由
カスタマーエクスペリエンス(CX)とは? カスタマーエクスペリエンス(CX)とは、Customer Experienceの略で、日本語では「顧客体験…
- #チャットボット
- #Eコマース
-
WEBマーケティングのコツ CVR(コンバージョン率)を向上させるポイント解説(前編)
Webサイトからの商品やサービスの売上アップに欠かせない指標がCVR(コンバージョン率)です。CVR(コンバージョン率)を改善することで、売上増加が…
- #サイト改善
- #CVR
-
WEBマーケティングのコツ VOC(顧客の声)とは?VOCの分析方法・活用方法まで徹底解説
顧客の声に耳を傾けることは、自社の商品・サービスに対する顧客満足度の向上や利益の拡大にとって欠かせません。VOC(顧客の声)をいかにマーケティングに…
- #Eコマース
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ D2Cマーケティングの秘訣とは?集客方法や施策をご紹介
近年、米国のEC業界では大きく躍進し、日本でも主流になりつつあるD2C。 収益性の高さや顧客の個人情報の収集・蓄積がしやすくなるなどさまざまなメリッ…
- #EFO
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ D2C市場規模は2025年に3兆円へ
D2Cは、昨今のEC業界を牽引する新たなビジネスモデルです。ここ数年、国内でも本格的に参入する企業が増え、市場は大きな盛り上がりを見せています。 こ…
- #D2C