「新着記事」の一覧
-
WEBマーケティングのコツ
ビュースルーコンバージョンとは?間接的な広告効果の正しい計測方法とその重要性
自身が運営するECサイトの認知拡大や販売増大を目的として、ウェブ広告を運用しているものの、思ったような成果が出ていないと感じるケースは少なくありませ…
- #CVR
-
WEBマーケティングのコツ
チャットボットは「AI型」を選ぶべき?
目次1 チャットボットの種類と特徴について2 AI型(機械学習機能型)チャットボットの利用シーン3 AIチャットボット導入目的4 まとめ:適材適所 …
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ
チャットボットとは?活用方法から導入手順までを解説
チャットボットとはそもそも何でしょうか?近年、マーケティング活動においてオンライン上でのユーザーとのコミュニケーションは年々重要度を増しています。な…
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ
D2Cとは?わかりやすく解説
インターネットやスマートフォンの普及により、市場や消費者の行動は大きく変化しています。従来のビジネスモデルでは思うように売上・利益を上げるのが難しく…
- #サイト改善
- #D2C
-
WEBマーケティングのコツ
EFO(入力フォーム最適化)とは? WebマーケティングのプロがEFOに力を入れる理由
インターネット広告への出稿やSEO対策での集客が当たり前となり、Webサイトへの集客数を増加させることは、年々難しくなってきています。業績を向上させ…
- #フォーム
- #離脱率
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ
チャットボット導入で得られるメリットとは?
目次1 なぜチャットボットを導入する企業が増えているの?2 チャットボット導入によって得られる7つのメリット3 チャットボットの導入メリットを事例で…
- #チャットボット
- #サイト改善
- #CVR
-
WEBマーケティングのコツ
各社のチャットボットを比較!自社に合ったチャットボットを選ぶには?
目次1 チャットボットを料金・AIの有無別に徹底比較&解説2 各社の比較3 まとめ:チャットボットを選ぶときに大切な3つのポイント4 新規顧客獲得特…
- #チャットボット
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ
チャットボットの種類
チャットボットってなに? 「チャットボット(Chatbot)」とは、「チャット」と「ボット」を組み合わせた言葉で、Webサービスにて「何か質問はあり…
- #かご落ち
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ
CVR(コンバージョン率)を向上させるポイント解説(後編)
CVR(コンバージョン率)を向上させるポイント解説の前編では、フォームへの誘導率を改善する方法をお伝えしました。後編ではフォームへの完了率を改善させ…
- #サイト改善
- #CVR
- #EFO
-
WEBマーケティングのコツ
いまさら聞けない「直帰率」と「離脱率」の違いとは?
Webマーケティング活動を行う上でWebサイトの改善はとても重要です。PDCAサイクルをまわしていく中で分析を行う際の指標として活用する「直帰率」と…
- #離脱率
- #サイト改善
- #EFO