WEBマーケティングのコツ
Webマーケティングにおけるノウハウをまとめた、お役立ち情報をお届けします。
-
WEBマーケティングのコツ WEBサイトへチャットボットを埋め込む方法
チャットボットの埋め込みとは チャットボットは導入の際、Webサイトなどにチャットボットのタグを貼り付けるという作業が必要になります。しかし、この作…
- #チャットボット
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ 入力フォーム改善のポイントを16個ピックアップ!
Webサイトを通じた新規顧客獲得は、Webマーケティング戦略の中核を担います。 入力フォームはユーザーをコンバージョン(CV)に導くための最後の地点…
- #チャットボット
- #離脱防止
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ ABテストとは?実施手順や注意点を解説!
「LPの申し込み率がなかなか上がらない」「どちらのバナーが効果的かわからない」そんな悩みに対して、感覚ではなくデータで答えを導けるのが A/Bテスト…
- #マーケティング用語
- #データ活用/分析
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ カスタマージャーニーとは?意味・活用法・作り方を解説
カスタマージャーニーとは、顧客が商品やサービスを認知してから購入・利用、ファン化に至るまでの一連のプロセスのことを指します。この「顧客の行動」を理解…
- #リピート施策
- #コンバージョン施策
- #認知施策
- #マーケティング用語
- #マーケティング戦略立案
-
WEBマーケティングのコツ コンバージョン率最適化(CRO)とは?具体的な施策を紹介
WebマーケティングにおいてCV(コンバージョン)の獲得は最重要のミッションです。広告費用の高騰や競争の激化により、既存のトラフィックからより多くの…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ ECサイトのCVR改善完全ガイド
ECサイトの売上アップに欠かせない指標が「CVR(コンバージョン率)」です。でも、そもそもCVRって何?どう計算するの?自社のCVRは良いの?そんな…
- #コンバージョン施策
- #チャットボット
- #離脱防止
-
WEBマーケティングのコツ ROASとは? 広告効果を数値で把握するための基本を解説
ROAS(Return On Advertising Spend)とは、広告費に対してどれだけの売上を得られたかを示す指標です。広告運用の成果を定量…
- #マーケティング用語
- #データ活用/分析
-
WEBマーケティングのコツ 売れるLPの構成とは?作り方やCVRを上げるポイントを解説
Webビジネス、特に単品通販などのEC業界では、ランディングページ(LP)がコンバージョン率に大きな影響を与え、それが売上向上に直結します。 本記事…
- #コンバージョン施策
- #データ活用/分析
- #マーケティング戦略立案
- #チャットボット
- #サイト改善
-
WEBマーケティングのコツ 顧客単価とは?計算方法や顧客単価アップのための施策を紹介
顧客単価とは ビジネスを行う上で非常に重要な指標である顧客単価は、1人の顧客が1回の購入時に支払う金額の平均のことを指します。また、顧客単価は客単価…
- #マーケティング用語
- #チャットボット
-
WEBマーケティングのコツ 購入単価を向上させるためには?計算方法やポイントを紹介
購入単価とは、「1回の購入において、1人の顧客が支払う金額」のことを指します。 この購入単価が向上すれば、同じ集客数・顧客数でも売上を伸ばすことがで…
- #マーケティング戦略立案
- #チャットボット