データ×AIエージェントがなぜ、またどのようにして事業課題を解決するのか?次世代型CDPとは?

CDPが顧客データを価値に変えマーケティング課題を解決するといわれ一部の大手企業を中心に導入されていたCDPツールが最先端AIエージェント技術との連携により次世代型CDPへと大きな変貌を遂げています。
次世代型CDPでは何が可能となり、どういった世界観が実現するのか!?その概要と効果について活用例を紹介しながらその一部を簡単に説明します。
今やtoCビジネスだけでなくtoB向けビジネスを展開する企業にとっても顧客データの活用は事業成長を左右するキーファクターとなっています。
toBビジネスを展開する企業が採り入れる新しいCDPを活用した施策とは?日々蓄積されているデータを最大限活かした事業経営のヒントと気付きを得られる資料です。
次世代型CDPでは何が可能となり、どういった世界観が実現するのか!?その概要と効果について活用例を紹介しながらその一部を簡単に説明します。
今やtoCビジネスだけでなくtoB向けビジネスを展開する企業にとっても顧客データの活用は事業成長を左右するキーファクターとなっています。
toBビジネスを展開する企業が採り入れる新しいCDPを活用した施策とは?日々蓄積されているデータを最大限活かした事業経営のヒントと気付きを得られる資料です。
Contents
- マーケティング担当者が抱える大きな課題
- 施策が統一されない原因とは?
- 断片化がもたらす問題
- データを統合するメリットと具体的な活用イメージ
- CDP×AI AGENTの連携でできることとは
- CDP×AI AGENTの導入で得られる効果と活用例
- 導入事例
- 失敗しないデータ環境構築の進め方
- CDP×AI AGENT導入プロセス
- 次世代型CDP導入で目指す未来のマーケティングAX全体像