• Home
  • コーポレートブログ Geniee’s BLOG
コーポレートブログ

Geniee’s BLOG

ジーニーは最先端の広告テクノロジーで
顧客の収益を最大化します。

2014年明けましておめでとうございます

この年末は9連休と僕の社会人歴始まって以来の長さだったかもしれませんが、読みたかった本をまとめて一気に読めたり、実家で姪と遊んだりして心身ともに十分にリフレッシュできました。休みの間に色々なアイデアがまた浮かんできたので、いい加減早く働きたいなと思って始めています。。。

年末・年始で何人かのメンバーと話をしたりメールでやりとりをしましたが、多くの人から今年の事業の飛躍を自分自身の力で成し遂げてやるんだという意気込みが感じられ、一年前と比べて皆が逞しく感じられ、今年一年を過ごすのが非常に楽しみです。

正月に話を戻すと、僕は社会人になってから、明治神宮のおみくじが好きで毎年お参りしています。普通の神社だと「大吉」とか「凶」とか書いてあるのですが、明治神宮は詩のようなものが書いてあり、各神社で引いたおみくじの内容と、一年の結果を年末に振り返ると、一番しっくりくる確率が高いのが、僕の場合は明治神宮のおみくじです。

今年はこんな内容でした。

「かたしとて思ひたゆまばなにごともなることあらじ人のよの中」

意味として書いてあったのが、世の中の事は、すべて不撓不屈の精神で、勉め励む事が最も大切です。希望が大きければ大きいほど、困難もまた大きいものです。

(七ころび八起きの決心で励みましょう)

という事で、今年も死なない程度には転んでは起き上がり、不撓不屈の精神でやってやりたいと思います。

Date
Author
ジーニー代表の工藤です。 工藤智昭
Back to top