• Home
  • コーポレートブログ Geniee’s BLOG
コーポレートブログ

Geniee’s BLOG

ジーニーは最先端の広告テクノロジーで
顧客の収益を最大化します。

2024年度入社式

この春、ジーニーに67名の新卒メンバーが入社しました。
4/1に開催された「2024年度 入社式」の様子をお届けします。

代表取締役社長 工藤さんからの祝辞
「入社おめでとうございます。
ジーニーは、2010年に日本からGAFAのようなテクノロジー企業を作れないかという好奇心のもとに生まれました。そんな壮大な目標を達成するのはもちろんとても難しく、毎年、予定調和で終わらず楽しい大冒険ができています。
皆さんの世代の方は、日本にあまり未来を感じていないと思っていますがどうでしょうか?私はそんなのは嫌だと思っています。Purposeを叶える以外に、ジーニーに入社してくれた皆さんの人生が少しでも良くなるように、一人ひとりが「入社してよかった」と思えるように、皆さんのような優秀な若者が夢とやりがいを持って働ける会社にしたい、そう思って日々会社をどんどん良くしています。

私が新卒の頃に読んだ本から、自分の人生の礎になった2つの話を贈ります。
ひとつめは心をどう置くのかという話。上手くいかない時、自分自身の考えや方法を改善しようと内側に目を向けられるか。そして挑戦し続ける心を持つことができるか。『ウサギとカメ』の教訓どおり、最後にはズルをしないで努力を続けられるビジネスパーソンが勝ちます。
ふたつめは、人との“縁”が大事という話。いろんな幸運に恵まれて、ジーニーはここまで来れた。それは、これまで出会ってきたお客様や仲間を大事にしてきたからこそ。たくさんの強力な応援団がいて、成長を続けられている。結局、“運”は人の“縁”から来るものが多いです。

ジーニーは、これからも時代やAIに翻弄されるのではなく、自分たちの力で未来を作っていけるような会社になりたいですし、皆さん一人ひとりも自分たちの力で未来を作っていけるプロの社会人になってほしいと思います」

執行役員 マーケティングクラウド統括本部 CVG事業本部 事業本部長 井上さん からの祝辞
「ちょうど5年前、今の皆さんと同じように入社式を迎えました。当時は圧倒的に成長するぞと野心に燃えていたことを覚えています。
今でも仕事が嫌だ、つらいと思って出社したことはなく、仕事を楽しみ続けられています。勉強やスポーツにも通じますが、仕事は本気でやればやるほど楽しくなるという性質があります。本気で取り組むと自分の至らなさにぶつかりますが、誠実に向き合えば必ず成果は返ってくる。それを経験すると、また次の少し難しい仕事に取り組むなかで、提供できる価値が広がっていることを実感できるタイミングが訪れます。私にとっては、その体験が忘れられず、仕事を楽しむ理由になっています。

そしてジーニーは成果を出せば若手にも裁量を与えてくれる会社。だからこそ、自分よりひとつ上の仕事と向き合えて、仕事がどんどん楽しくなるという仕組みをもっています。これはジーニーが大切にしているValueの中のひとつCommitmentに通じます。皆さんは、Purposeやキャリアの実現に向けて本気でコミットして楽しめる人ばかりだと思うので、一緒に働けるのをとても楽しみにしています」

新入社員代表挨拶
新入社員を代表して、エンジニア職、ビジネス職からそれぞれ1名ずつ挨拶が行われました。

まずは、エンジニア職代表の山口さんから。「ジーニーのエンジニアとして技術を駆使し、社会の課題解決に貢献したい。また来年の今日、私を含め全ての新入社員がジーニーの社員としてふさわしい姿をしていることを心から願っています」

続いて、ビジネス職代表の山本さんが挨拶を述べました。
「今日から働く新入社員は全員、少しでも早く成長し、それをジーニーの成長につなげたいという気持ちを抱いています。多くの壁に直面するかと思いますが、日々、お客様や社員の皆様から学びを吸収すること、また、挑戦し続ける姿勢を忘れず、私たち自身と会社全体が成長する機会であると信じ、取り組んでまいります」

ふたりの挨拶の言葉からは、仕事への期待感と熱い意気込みが伝わってきました。

入社式では緊張の面持ちだった皆さんでしたが、記念撮影の時間になると、
ようやく笑顔がこぼれました。爽やかでとてもいい笑顔ですね!

社会人としての第一歩を踏み出した新入社員の皆さん、改めて、入社おめでとうございます!この日の初心を忘れず、頑張っていってください。ジーニーでのこれからの活躍を期待しています!

■ジーニーについて
ジーニーは、「誰もがマーケティングで成功できる世界を創る」
「日本発の世界的なテクノロジー企業となり、日本とアジアに貢献する」
というパーパス(企業の存在意義)のもと、企業の収益拡大・生産性向上など様々な課題解決につながるソリューションを開発・提供するマーケティングテクノロジーカンパニーです。

Back to top