保険業界におすすめのCRM10選を徹底比較!導入メリットや選び方を解説
保険業界で売上を伸ばすには、顧客一人ひとりのニーズに寄り添うことが大切です。しかし、膨大な顧客情報を管理し、最適な提案をするのは至難の業と言えます。そのような保険業界の悩みを解決するツールとして「CRM」が注目を集めています。
この記事では、保険業界におすすめのCRMツールとは何か、比較表をもとにおすすめ製品を徹底解説します。また、CRMの基本機能や導入メリット、比較検討するときのポイントについても解説しますので、あわせてご参照ください。
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CRMの機能とは?
CRM(Customer Relationship Management)とは、顧客との関係性を構築・強化し、企業の成長を促進するための戦略やツールの総称です。日本語では「顧客関係管理」と訳されます。
CRMの代表的な機能では、「顧客情報の一元管理」「顧客とのコミュニケーション履歴の管理」「マーケティングオートメーション」など、顧客との関係性を構築・強化するためのさまざまな機能を備えています。
CRMツールを活用すれば、顧客情報を一元管理・分析して、顧客一人ひとりに最適なアプローチを実現できるのが魅力です。CRMの基本的な機能は以下のとおりです。
基本的なCRMの機能
顧客情報の一元管理: 顧客の基本情報(氏名、連絡先、生年月日など)に加え、契約情報、問い合わせ履歴、対応履歴などを一括管理できる 顧客セグメンテーション: 年齢、性別、居住地、契約内容などの属性や行動履歴に基づいて顧客をグループ分けし、ターゲットを絞ったマーケティング施策を実施できる コミュニケーション履歴の管理: 顧客とのメール、電話、訪問などのコミュニケーション履歴を一元管理し、過去のやり取りを簡単に確認できる マーケティングオートメーション(MA): 顧客の行動や属性に基づいて、販促メールの自動送信や、適切なタイミングでのフォローアップができる データ分析・レポート機能: レポート機能:顧客データやマーケティング施策の結果を分析し、レポートを作成。顧客のニーズを把握したり、マーケティング施策の効果を測定したりできる |
高度な機能を備えたCRM
AIによる顧客分析: AIを活用して顧客の行動や属性を分析し、顧客の潜在的なニーズや購買意欲を予測できる チャットボット連携: Webサイトやアプリにチャットボットを組み込み、顧客からの問い合わせに自動対応できる SFA(営業支援システム)連携: 営業活動の進捗管理や案件管理などを効率化し、成約率向上に貢献できる |
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【2024年】CRMツールおすすめ5選!利用のメリットと選び方
保険業界にCRMが必要な理由とは
保険業界では顧客との長期的な関係構築が重要であり、顧客一人ひとりのニーズに合わせたきめ細やかな対応が求められます。CRMを活用すれば個別的で細やかな対応が可能になり、顧客との長期的な関係構築を効率化できるのが利点です。
具体的に、保険業界にCRMが求められている理由は以下のとおりです。
・成約の可能性が高い顧客にアプローチするため ・顧客との接点を増やし、顧客情報を蓄積する ・顧客のライフスタイルが多様化したため ・他の業界に比べてDXが遅れているため |
成約の可能性が高い顧客にアプローチするため
保険業界では、膨大な数の顧客から成約が見込める顧客を特定し、効果的にアプローチする必要があります。そこでCRMを使って顧客データや行動履歴を分析し、顧客の潜在的なニーズや購買意向をスコア付けすれば、成約確率の高い顧客に的確にアプローチできます。
結果として、成約率を高めるだけでなく見込みの高いリードに注力しやすくなるなど、営業効率を高められるのがポイントです。無駄な営業活動を削減し、成約率を高めることで、営業効率の大幅な向上が期待できます。
顧客との接点を増やし、顧客情報を蓄積する
CRMを活用した情報発信は、代理店を介さない顧客との直接的な接点を増やし、顧客理解を深める貴重な機会となります。保険会社は代理店を通してサービスを販売することが多く、顧客との接点は限られています。
契約に必要な情報以外は代理店が持つケースが多いため、保険会社は顧客ニーズを把握しにくい状況です。
そこで、CRMを活用して情報発信を行い、顧客と直接つながれば、代理店を通さずに接点を増やせます。顧客の反応や行動データをCRMに蓄積して、顧客理解を深めるのに役立てられるのが魅力です。
つまり、CRMツールは保険会社が顧客との関係を強化し、顧客中心のサービスを提供するための有効な手段と言えます。
顧客のライフスタイルが多様化したため
現代社会では、ライフスタイルや価値観が多様化し、画一的なアプローチでは顧客のニーズを満たすことが難しくなっています。保険商品も複雑化しており、従来のマス・マーケティングでは対応しきれない状況です。
そこで注目されるのが、顧客一人ひとりに合わせたOne to Oneマーケティングです。顧客の特性やニーズを理解して個別に対応するマーケティング手法で、顧客との信頼関係を構築し、顧客満足度を高めるための重要な戦略のひとつです。
多様化したライフスタイルを従来のマーケティング手法だけでは追従できず、適切なフォローアップを行うのは難しくなっています。そこでCRMを導入すれば、顧客の個別性を把握し、最適な保険商品を提案できます。
その結果、顧客満足度を高め、競合他社との競争力を強化できるのが魅力です。
他の業界に比べてDXが遅れているため
保険業界では、依然として紙ベースでの業務が多く、契約手続きのデジタル化やDX(デジタルトランスフォーメーション)が進んでいないのが現状です。DXとは、デジタル技術を駆使して業務プロセスや顧客体験を向上させる取り組みを指します。
紙媒体でのやり取りは非効率であり、デジタル化が進む現代社会においては、顧客満足度を低下させる要因のひとつです。そこで、CRMシステムを導入すれば、顧客のライフイベントや購入履歴、保険の利用状況の一元管理が可能になります。
これにより、顧客とのコミュニケーションや提案が円滑になり、訪問営業の削減や業務のペーパーレス化にもつながります。
さらに、蓄積されたデータを加工&分析しやすくなり、マーケティング施策も展開できるため、顧客満足度向上と競争力強化を実現できるのは大きな魅力です。
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新システムの外注・導入によるDX化を成功させるには「提案依頼書(RFP)」が必要不可欠です。DX化の成功率は7%以下とされており、その要因のひとつに「適切な提案依頼書が作成できていない」ことがあげられます。
最適なCRMベンダーを選定し、導入プロジェクトをスムーズに進めるためにも、RFP作成は非常に重要です。そこでGENIEEでは、さまざまな業界・業種でシステム導入をサポートして培ったノウハウをもとに、DX化に成功するための「提案依頼書(RFP)テンプレート」をご用意いたしました。
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・DX化の目的や目標を明確化できる ・必要となる機能や要件を整理できる ・複数のベンダーを比較検討しやすくなる ・導入プロジェクトの計画を立てやすくなる |
保険業界向けCRM導入を検討されている方は、ぜひRFPテンプレートをご活用ください。
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保険業界にCRMを導入するメリットとは
保険業界にCRMを導入すれば、顧客満足度の向上や業務効率化、売上向上などさまざまな効果が期待できます。具体的に保険業界でCRMを導入するメリットは以下のとおりです。
・顧客のライフイベントに基づいた最適な提案が可能 ・情報の一元化による、他部署との連携強化 |
顧客のライフイベントに基づいた最適な提案が可能
保険業界において、顧客のライフイベントを把握することは、顧客ニーズに合った最適な保険商品を提案するために非常に重要です。
CRMを導入すれば「顧客の年齢・家族構成・過去の契約履歴」などの情報を一元管理し、「結婚・出産・住宅購入・子供の進学」など、顧客のライフステージにおける変化をタイムリーに把握できます。
その結果、保険会社は顧客のライフイベントに合わせた最適な保険商品を、適切なタイミングで提案できるようになります。たとえば、結婚を控えた顧客に生命保険や医療保険の見直しを提案したり、住宅購入を検討している顧客に火災保険や地震保険の加入を促したりできるのがメリットです。
顧客のライフイベントに基づいたきめ細やかな提案は、顧客のニーズに的確に応えるだけでなく、顧客満足度を高めて長期的な信頼関係の構築にもつながります。CRMの導入によって、保険会社の成約率向上や、顧客維持率向上に貢献する効果が期待できます。
情報の一元化による、他部署との連携強化
CRMを導入すれば顧客情報を一元管理し、各部署が同じ情報にリアルタイムでアクセスできるようになります。たとえば、営業担当者が獲得した顧客情報や商談履歴をもとに、マーケティング担当者が顧客セグメントを作成し、ターゲットを絞った効果的なマーケティングキャンペーンを実施できるのがメリットです。
また、カスタマーサービス担当者は、顧客の過去の問い合わせ履歴や契約内容を把握しやすくなり、より迅速かつ的確な対応が可能になります。
CRMツールを導入すれば散らばりがちだったデータを一元管理で集約し、情報の蓄積・利活用を促進できる魅力があります。
保険業界向けCRMの選び方3選
保険業界向けCRMを選ぶ際には、以下の3つのポイントを考慮することが重要です。
1.扱いやすい操作性か 2.サポート体制は充実しているか 3.営業支援機能が充実しているか |
1.扱いやすい操作性か
はじめに、自社の環境に合うのか、現場が使いこなせるシステムかどうか比較検討することが大切です。一言で保険業界向けCRMツールといっても、実際の操作性はさまざまです。また、会社によってITツールへの対応力も異なるため、自社のITスキルに応じて扱いやすいツールを選ぶ必要があります。
CRMツールのなかには、デモ版や無料プランを提供しているシステムもあります。必要に応じて実際に試用したうえで、業務に合ったCRMツールを選ぶことが大切です。導入・運用に抵抗のないツールを選定すれば、導入後のシステム定着率を高められます。
2.サポート体制は充実しているか
CRM導入後も、システムのアップデートやトラブル対応など、継続的なサポートが必要です。導入後のサポート体制が充実しているCRMを選ぶことで、安心してシステムを利用できます。
具体的には、電話やメールでの問い合わせ対応はもちろん、操作方法に関するマニュアルやFAQの充実度、オンラインでのサポート体制なども確認することが大切です。
また、システムトラブル時でも迅速に問題を解決してもらえるか、トラブル時のサポートについてもチェックするのをおすすめします。
3.営業支援機能が充実しているか
保険業界では、顧客との関係構築や営業活動の効率化が重要です。そのため、CRMには顧客管理機能(CRM)だけでなく、営業支援(SFA)の機能が充実しているか確認するのをおすすめします。
たとえば、営業支援機能として「商談管理」「見積書作成」「契約管理」「顧客へのメール配信機能」などがあげられます。営業支援の機能が充実していれば、営業担当者の業務効率が向上し、成約率アップにもつなげられるのがメリットです。
いわゆるSFAツールと同等の機能を搭載したCRMツールを活用すれば、営業活動を効率化して、確度の高いアプローチを実現しやすくなります。
保険業界におすすめのCRM10選比較
製品名 | 機能 | 費用 | 特徴 | 会社名 |
GENIEE SFA/CRM | ・顧客管理 ・商談管理 ・データ分析 ・タスク管理 ・名刺管理 ・スマートフォンアプリ対応 ・外部ツール連携(Google、Slack、Chatwork等) ・AIアシスタント(GPT-4搭載) | スタンダード月額3,480円~/1ユーザーあたり プロ月額5,480円~/1ユーザーあたり エンタープライズ月額9,800円~/1ユーザーあたり | ・シンプルで使いやすいUI ・低価格 ・高い定着率(99%) ・柔軟なカスタマイズ性と開発サポート | 株式会社ジーニー |
GRMarketing | ・顧客情報管理 ・営業支援 ・売上/利益管理 ・見積/請求書作成 ・データ分析 | 要問い合わせ | ・保険代理店向けに最適化 ・シンプルで使いやすい操作性 ・小規模から大手まで幅広く対応 ・ブラウザベースで場所を選ばず利用可能 | 株式会社イーグリッド |
hokan® | ・顧客/契約管理 ・対応記録 ・顧客検索/契約検索 ・保有契約一覧 ・世帯管理 ・法人管理 ・スケジュール管理 | 要問い合わせ | ・保険業法に対応した業務フロー構築 ・オールインワンの顧客管理 ・モバイル対応 ・外部ツールとの連携 | 株式会社hokan |
AS-BOX | ・複数保険会社の商品一括検索/比較 ・統一フォーマットの比較表作成 ・意向把握 ・ライフプラン作成 ・申込書作成・証跡管理 | 要問い合わせ | ・27社の保険会社商品を一括検索可能 ・募集文書付きの比較資料 ・提案資料を出力可能 ・複数の保険会社システムとAPI連携 | 株式会社アイリックコーポレーション |
Freshsales Suite | ・顧客管理 ・営業支援 ・マーケティング自動化 ・AIによる予測分析 ・IP電話統合 ・ウェブチャット | GROWTH月額1,600円~/1ユーザーあたり PRO月額6,900円~/1ユーザーあたり ENTERPRISE月額10,300円~/1ユーザーあたり | ・使いやすいインターフェース ・AIを活用した営業支援 ・クラウドベースで導入が容易 ・多機能な統合ツール | 株式会社アイアンドディー |
UPWARD | ・顧客情報管理 ・地図上での顧客情報可視化 ・訪問先の自動検知 ・活動報告の自動作成 ・通話履歴の自動記録 | ESSENTIAL月額3,800円~/1ユーザーあたり STANDARD月額7,800円~/1ユーザーあたり ENTERPRISE月額12,800円~/1ユーザーあたり | ・外回り/訪問営業に特化 ・SalesforceやMicrosoft Dynamics365と連携可能 ・モバイルデバイスでの直感的操作 | UPWARD株式会社 |
Microsoft Dynamics 365 | ・顧客管理(CRM) ・営業支援(SFA) ・マーケティングオートメーション ・カスタマーサービス ・フィールドサービス管理 | Sales Professional月額$65/1ユーザーあたり Sales Enterprise月額$95/1ユーザーあたり Sales Premium月額$135/1ユーザーあたり | ・Microsoft Office製品との高い連携性 ・AIを活用した分析 ・予測機能 ・カスタマイズ性の高さ ・クラウド型とオンプレミス型の選択可能 | 日本マイクロソフト株式会社 |
pipedrive | ・顧客情報管理 ・営業活動支援 ・商談管理 ・プロセス管理 ・データ分析 ・モバイルアプリ対応 ・外部システム連携 | エッセンシャルUS$24/1シートあたり アドバンスUS$44/1シートあたり プロフェッショナルUS$64/1シートあたり パワーUS$79/1シートあたり エンタープライズUS$129/1シートあたり | ・直感的なユーザーインターフェース ・カスタマイズ可能な販売パイプライン ・AIを活用した成長の自動化 ・多言語対応(22言語) | Pipedrive Inc. |
Zoho CRM | ・リード管理 ・営業パイプライン管理 ・顧客情報の一元管理 ・ワークフロー自動化 ・レポート ・分析機能 ・モバイルアプリ対応 ・サードパーティ製品との連携 | スタンダード月額2,400円~/1ユーザーあたり プロフェッショナル月額4,200円~/1ユーザーあたり エンタープライズ月額6,000円~/1ユーザーあたり アルティメット月額7,800円~/1ユーザーあたり | ・カスタマイズ性の高さ ・AIアシスタント「Zia」搭載 ・多言語・多通貨対応 ・セキュリティ対策の充実 ・豊富な連携機能 | Zoho Corporation |
Sales Cloud | ・顧客管理 ・リード管理 ・商談管理 ・レポート ・分析 ・モバイル対応 ・AI搭載(Einstein AI) | Starter月額3,000円~/1ユーザーあたり Professional月額9,600円~/1ユーザーあたり Enterprise月額19,800円~/1ユーザーあたり Unlimited月額39,600円~/1ユーザーあたり Einstein 1 Sales月額60,000円~/1ユーザーあたり | ・クラウドベース高度なカスタマイズ性 ・豊富な連携機能AIによる予測分析 ・業界特化のパッケージ型ソリューションを提供 | 株式会社セールスフォース・ジャパン |
GENIEE SFA/CRM
GENIEE SFA/CRMは株式会社ジーニーが提供するCRMツールで、保険業界に特化した柔軟なカスタマイズが可能な営業支援システムです。保険会社向けの機能として、顧客情報の一元管理や商談進捗状況の可視化が可能です。
保険商品の複雑な契約内容や更新情報を効率的に管理し、顧客ごとのニーズや保険履歴を簡単に把握できます。また、コンプライアンス対応として、顧客との接触履歴や説明内容の記録機能も充実しています。
最適な保険プランの提案や更新時期の自動通知など、営業活動の効率化を図ることも可能です。また、何よりの特徴としてカスタマイズ性能の高さがあげられます。導入時だけでなく、運用後のカスタマイズ・フォローアップにも対応している点がポイントです。
そのため、自社のITリソースを使わずとも保険業界向けのCRMツールを導入しやすく、定着率も99%を超すなどDX化の推進に成功した事例が多数存在します。
保険業界におけるGENIEE SFA/CRMの導入事例をご紹介
200名を超えるエンジニアが開発のカスタマイズをサポートする「GENIEE SFA/CRM」は、定着率99%を超える使い勝手に優れたUIと、柔軟に機能をカスタマイズできるサポート力が魅力のCRMツールです。
保険業界でも導入実績があり、資産運用に関する総合的なサービスの提供を行う岡安商事株式会社様でもご活用いただいております。岡安商事株式会社様ではすでに多機能なSFA/CRMツールを導入していたものの、「費用対効果が見合わない」「使いこなせない機能がある」と課題を抱えていました。
そこで、シンプルで使いやすいUIが魅力の「GENIEE SFA/CRM」をご導入いただきました。
約80%のコストダウンに加えて、属人的な営業活動による連絡漏れを防止。見込顧客の商談ステータスを正確に把握できるようになり、営業マネジメントの効率化に成功したほか、「正確な引き継ぎ業務ができるようになった」と嬉しいお声が寄せられています。
大手SFAから乗り換え1/5の価格で顧客・営業管理を実現!GENIEE SFA/CRMの導入事例はこちら
GRMarketing
GRMarketingは株式会社イーグリッドが提供するCRMツールで、保険代理店向けに特化した顧客管理システムです。保険業界特有のニーズに応えるため、契約情報や保全情報の管理機能が充実しています。
顧客のライフイベントや契約更新時期を把握し、適切なタイミングでアプローチできるリマインド機能も搭載されています。また、複雑な保険商品の提案をサポートする機能や、コンプライアンス対応のための記録管理機能も備えているのが魅力です。
さらに、顧客データを活用した分析機能により、クロスセルやアップセルの機会を特定し、効果的な営業活動をサポートします。
hokan®
hokan®は株式会社hokanが提供するCRMツールで、保険代理店業務に特化したオールインワンのクラウドシステムです。保険会社向けの機能として、hokan®は顧客情報と契約情報の一元管理を実現します。
また、連携機能で各保険会社の契約情報を自動で取り込み、名寄せ機能で重複を防げるのも特徴です。顧客の基本情報から詳細情報まで管理でき、世帯や法人単位での把握ができます。
また、保険業法に対応した業務フローを構築し、意向把握や比較推奨、アフターフォローなどの機能も提供されています。
AS-BOX
AS-BOXは株式会社アイリックコーポレーションが提供するCRMツールで、保険代理店向けの包括的な業務効率化システムです。27社もの保険会社の商品を一括で検索・比較できる点が最大の特徴で、複数の保険商品を統一フォーマットで横並びに比較できます。
各保険会社から募集文書を取得しているため、作成した比較資料をそのまま顧客に提示することが可能です。また、意向把握や申込書作成、ライフプラン作成など、保険募集に必要な一連の作業をシステム上で完結できます。
さらに、複数の保険会社システムとAPI連携しているため、商品情報の更新も迅速に反映されます。
Freshsales Suite
Freshsales Suiteは株式会社アイアンドディーが提供するCRMツールで、AIを活用した営業支援が特徴です。保険会社向けの機能として、顧客のライフイベントや保険ニーズを予測し、最適なタイミングで適切な商品を提案できる機能があります。
また、顧客との対話履歴や契約情報を一元管理し、保険の更新時期や追加提案のタイミングを自動で通知する機能も備えています。さらに、マーケティング自動化機能により、顧客セグメントに応じたパーソナライズされたコミュニケーションが可能です。
AIによる予測分析を活用することで、保険金支払いリスクの評価や、クロスセル・アップセルの機会を特定することもできます。
UPWARD
UPWARDはUPWARD株式会社が提供するCRMツールで、外回り・訪問営業に特化した機能が特徴です。地図上で優先度の高い顧客を可視化し、効率的な訪問計画を立てられるのが魅力です。
訪問先の自動検知や活動報告の自動作成機能により、営業担当者の事務作業を大幅に削減します。音声入力にも対応しているため、移動中や隙間時間を活用した報告が可能です。
さらに、SalesforceやMicrosoft Dynamics365との連携により、既存のシステムとのシームレスな統合を実現し、保険会社の営業DXを強力に推進します。
UPWARDとは?機能・料金・評判・SFA/CRM選定基準まで
Microsoft Dynamics 365
Microsoft Dynamics 365は日本マイクロソフト株式会社が提供する統合的なCRMツールです。保険会社向けの機能として、顧客情報の一元管理や保険契約の管理が可能です。AIを活用した分析機能により、顧客のニーズや行動パターンを予測し、最適なタイミングで適切な保険商品を提案できます。
また、マーケティングオートメーション機能を使用して、顧客のライフステージに合わせた情報提供や契約更新の案内を自動化できます。カスタマーサービス機能では、問い合わせ履歴の管理や迅速な対応が可能です。
Microsoft Office製品との高い連携性により、既存のシステムとのスムーズな統合が可能で、業務効率の大幅な改善が期待できます。
pipedrive
PipedriveはPipedrive Inc.が提供するCRMツールで、営業プロセスの視覚化・自動化に特化しています。顧客情報や保険契約の詳細を一元管理し、更新時期や新規提案のタイミングを逃さないようにリマインダーを設定できます。
また、AIを活用したリードスコアリング機能により、成約可能性の高い見込み客に集中できるのも魅力です。ほかにも、カスタマイズ可能なパイプラインを使用して保険商品の販売プロセスを効率的に管理できます。
Zoho CRM
Zoho CRMはZoho Corporationが提供するCRMツールで、高度なカスタマイズ性と豊富な機能が特徴です。保険会社向けの機能として、顧客情報の一元管理や保険契約のライフサイクル管理を行えます。
また、保険商品ごとの見積もり作成や契約更新の自動リマインド機能、コンプライアンス対応のためのデータ管理機能も搭載しています。さらに、AIアシスタント「Zia」を活用することで、最適な保険プランの提案や顧客の解約リスク予測などが可能です。
ほかにも、保険金請求処理のワークフロー自動化機能により、効率的な業務プロセスを構築できます。
Sales Cloud
Sales Cloudは株式会社セールスフォース・ジャパンが提供するCRMツールで、保険業界に特化したパッケージが用意されています。保険会社向けの機能として、契約管理や保険金請求処理の効率化、顧客ライフサイクル管理などが挙げられます。
「Financial Services Cloud」と呼ばれる金融業界向けソリューションを活用することで、保険商品の提案から契約・保全・保険金支払いまでの一連のプロセスを一元管理できるのが特徴です。
AIを活用した予測分析により、クロスセルやアップセルの機会を特定し、顧客ニーズに合わせた最適な提案も行えます。また、コンプライアンス管理機能も充実しており、規制要件への対応も容易です。一方で、多くの機能を搭載しており、有効活用するには一定のITスキルが求められます。
Salesforce(セールスフォース)とは?機能・活用メリット・料金・評判まで
まとめ
保険業界は、顧客との長期的な信頼関係の構築が重要視される業界です。顧客のライフステージやニーズを的確に捉え、最適な保険商品・サービスを提供し続けるためには、CRMの活用が不可欠と言えます。
とはいえ、保険業界向けのCRMツールは数多く存在しているのも事実です。扱いやすい操作性や充実したサポート体制、営業支援機能の充実度など、自社の課題やニーズに合わせて最適なツールを選ぶのをおすすめします。
もし、自社のITリソースを最小限に抑えてDX化を推進したいとお考えの場合は、「GENIEE SFA/CRM」をご検討ください。200名を超えるエンジニアが在籍しており、多様なカスタマイズのニーズにも対応できます。
また、柔軟なデータ連携により、営業活動の効率化を図ることも可能です。定着率99%のユーザビリティで、導入効果を確かなものにできます。興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にお問い合わせください。