\ 定着率99%以上 /
トレンドおさえた、高コスパなSFA/CRM
※1 スマートキャンプ株式会社主催「BOXIL SaaS AWARD Summer 2024」SFA(営業支援システム)部門で受賞
GENIEE SFA/CRMダッシュボード
ITreviewリーダー2024春
SFAツール
(営業支援システム)部門
ITreviewリーダー2024春
CRMツール部門
ITreview中堅企業部門リーダー2024春
SFAツール
(営業支援システム)部門
BOXIL SFA(営業支援システム)部門 Good Service Summer2024
SFA(営業支援システム)部門※1

CRM/SFAの最新情報掲載中!営業組織の課題を解決するビジネスナレッジメディア「GENIEE’s library(ジーニーズ ライブラリー)」

カスタマージャーニーマップをリニューアルしました

更新日:2024.05.30 / ビジネス戦略
カスタマージャーニーマップをリニューアルしました

こんにちは。

小4の娘にお休みのチューを拒否されるようになって落ち込んでいる、「GENIEE SFA/CRM」の浅井です。

以前のブログで、「カスタマージャーニーマップ、作ってみました」という記事を書きました。

https://chikyu.net/chikyu_blog/20151125_customerjourneymap/

その時に作ったマップに沿ってマーケティング施策を進めていたのですが、「ユーザーさんの動きって、もっと複雑かも」と感じ始めて、もう一度作ってみることにしました。

オンライン上に公開されているカスタマージャーニーマップを参考にして新しく作ったのがこのマップになります。

ver3_customer-journey-map-001

かなり細かい図になってしまって、すいません。。

作ってみて、普段自分達がやっている活動の一つ一つがユーザー体験のどこに効くのか、俯瞰して考えられるようになったのは、非常に収穫でした。「ユーザーが成果を出ている状態」を作るために、全ての活動に目的意識が働くようになってきたような気もします。

また、5番目の「成果が出る」のユーザーを「1週間以内にログインしている有料ユーザー」と定義して、その月別の目標数値を置くことができ、日々の動きがシャープになっていきそうな予感がしております。

カスタマージャーニーマップを作成するの、本当にお勧めしますので、作り方の手順を知りたいという方、以下のお問い合わせからお声掛けください!ワークショップやりましょう。

https://www.chikyu.net/form/

https://www.facebook.com/profile.php?id=1821565224

定着率99%の国産SFAの製品資料はこちら

なぜ「GENIEE SFA/CRM」が選ばれるのか
  • SFAやCRM導入を検討している方
  • どこの SFA/CRM が自社に合うか悩んでいる方
  • SFA/CRM ツールについて知りたい方
個別相談会個別相談会定着率99%国産SFA「GENIEE SFA/CRM」定着率99%国産SFA「GENIEE SFA/CRM」
GENIEE’s library編集部
GENIEE’s library編集部

GENIEE’s library編集部です!
営業に関するノウハウから、営業活動で便利なシステムSFA/CRMの情報、
ビジネスのお役立ち情報まで幅広く発信していきます。